Category: ニュース

シアトル国際映画祭・鮨職人加柴司郎さんコメント

50年前、シアトルで初めて伝統的な江戸前寿司を出し、現在は、全米にその名を知られる存在の鮨職人・加柴司郎さんのも、映画をご覧いただきました! コメントが届きました!

「私はここシアトルにて、50年間シアトル流江戸前寿司をサーブしております。
この映画では、築地市場の生々しい活気と仲買人たちの魚に対する執念、そしてその魚をサーブされている方々の自信に満ちた仕事ぶりを拝見することができ、とても刺激をうけました。市場にたたずむネコも可愛いかったです(笑)。
今や世界にその名が知れ渡り、日本の朝を毎日スタ-トしてきた築地の名が消えるのはさみしい限りですが、映画「TSUKIJI WONDERLAND」で永久に心に留めて置くことが出来て、どこか安心することができました。素晴らしい映画をありがとうございました。」                   加柴司郎

司郎さんは、日本ですきやばし次郎の小野二郎さんのお弟子さんだった方で、今でも日本に帰国するとおふたりでのみながらお話をされるのが楽しみだとか。その関係も素敵ですね。

写真、左から2番目が司郎さんです!(Pてしま)

http://www.cinemacafe.net/article/2016/06/02/40892.html