Category: ニュース

仙台劇場訪問

昨日仙台の映画館、チネラヴィータさんにお邪魔しました!新聞記事など、貼ってくださっていました!仙台駅東口からすぐ。10月15日から公開です。
映画好きもワクワクのラインナップを揃えた劇場で、7月末からは「TSUKIJI WONDERLAND」にも出演のノーマのレネシェフのドキュメンタリー映画「ノーマ 世界をかえる料理」も上映だそうです。仙台最寄りの方ぜひ!

帰りに劇場の方おすすめで、仙台駅に近いお鮨やさん塩竈しらはたさんに。旬のイワシ、アジからホヤのお刺身まで。宮城の旬をいただきました!鈴木店長とお魚や築地の話に花が咲き、お酒も進む笑。お鮨の醍醐味は目の前で仕事をした方に直接サーブしていただけること、ですね。おじゃましました!チラシも置いてくださってます。目の前の笹かまやさんにも行きたかったー。今度は、港までいきたいな。再訪を誓った1日でした。(Pてしま)