2020年4月23日(水)
大阪府大阪市西淀川区花川にて火災が発生したとの情報が入ってきました。

一体どのような火災が発生したのでしょうか。

Twitterには火災発生当時に偶然現場に居合わせた、また近くに住むユーザーが投稿した現地の状況がツイートされていました。
どうやら今回注目している火災はマンション火災のようで…。

今回は、一体どのような火災が発生したのかについて注目。
火災発生当時の状況やSNSネットの反応など気になる情報をまとめていきます。

スポンサーリンク

2020年4月23日(水)大阪府大阪市西淀川区花川で起きた火災当時の状況は?

4月23日(木)午前9時20分頃でしょうか。
大阪府大阪市西淀川区花川にて火災が発生しました。

Twitterを調査してみると、火災発生現場を撮影した画像や動画が投稿されており、投稿された画像から火災発生当時の様子を確認することができました。

では、火災発生当時どのような状況であったのかみていきましょう。

Twitterに投稿された火災発生現場の様子を撮影した動画を見てもらえると分かるように、今回注目している火災はマンションの一室にて発生しました。

火災発生現場となったマンションの一室から火の手が上がっているのが見えます。

ベランダの窓から、そして火災が発生したマンションの一室は角部屋であったため、部屋の横にある窓からも黒煙が上がっている様子が確認できました。

火災が発生したとの通報を受け、現場にはすぐに救急隊が駆け付けました。

Twitterに投稿された当時の様子を撮影した画像や動画を見てみると、このように複数の消防車が駆け付けているのが分かります。
サイレンの音が響いているため、周辺の人は驚いたのではないでしょうか。

駆け付けた消防隊により消火活動が行われ、午前10時頃にはほぼ鎮火となりました。

Twitterに投稿された火災発生現場の様子を撮影した画像を見てみると、火災発生現場となったマンションの一室のベランダは真っ黒になっています。

マンションの下の部屋、そして横や斜めといった近い部屋にまで火災の影響がいっていることがこちらの画像から分かります。

まだ角部屋でよかったのかもしれませんね…。

スポンサーリンク

2020年4月23日(水)大阪府大阪市西淀川区花川で起きた火災の場所は?

今回注目している火災が発生したのは、大阪市西淀川区花川でした。

では具体的にどこで火災が発生したのでしょうか。
今回注目している火災はお店やマンションといった建物が多く立ち並ぶエリアにて発生しました。

Twitterには火災発生現場がどこであるか分かる画像が投稿されています。

こちらの画像を見ると、「岩井ネジ商店」というお店があるのが分かります。

グーグルマップにて調査してみると、今回注目している火災が発生したのは、「花川アーバンライフ」というマンションだったみたいです。

大阪府大阪市西淀川区花川2丁目19‐8

こちらは9階建ての賃貸/分譲マンションのようですね。

今回の火災は最上階の角部屋で発生したとのことでした。

スポンサーリンク

2020年4月23日(水)大阪府大阪市西淀川区花川で起きた火災の出火元と身元情報は?

 

火災が発生した原因についてですが、現時点では情報は公表されていません。

現在調査中というところでしょうか。

今回注目している火災はマンションの一室にて発生してしまいました。
住居にて発生した火災であるとのことで、調理中にコンロなどから出火したのではないかと考えられます。

まだ肌寒い日があるため暖房機器そしてタバコの不始末という可能性もあります。

気になる身元情報についてですが、Twitterにこのような投稿がありました。

住民は無事救助されたのでしょうか…。

2020年4月23日(水)大阪府大阪市西淀川区花川で起きた火災についてSNSネットの反応は?

では最後にSNSネットの反応をみていきましょう。

Twitterにて反応を調査してみました。
「煙がすごかった」「サイレンの音がすごかった」等の声がありました。

まとめ

4月23日(木)に大阪市淀川区花川にある花川アーバンライフというマンションにて発生した火災について今回は注目しています。

マンションの一室が丸々燃えてしまう火災でしたね…。

住民が「助けて」と言っているという目撃情報が投稿されていましたが、無事救助されたのでしょうか。

ここ最近、火災発生件数が増えています。
家に居る時間が長いため気が緩みがちですが、今一度気を引き締めて火災が発生しないよう1人1人が気を付けるようにしなければなりません。

スポンサーリンク
おすすめの記事