大阪がパチンコ店名公表へ 現在営業中の店舗を公開 吉村知事が会見

新型コロナウイルスの感染拡大を防止するために取られている対策の特別措置法に基づき、ナイトクラブやパチンコ店には休業要請が出されています。

しかし、休業要請に応じない店舗も少なくありません。

そんな中、大阪府知事の吉村知事が大胆な行動に出ました。
なんと、休業要請が出されているにも関わらず営業を続けているパチンコ店の店名を会見にて公表したのです!!

休業要請に応じないパチンコ店は一体どこなのか。
SNSネットではどのような反応であるのか調査しまとめていきます!

スポンサーリンク

大阪府の休業要請に応じないパチンコ店はどこ?

大阪府知事の吉村知事が大阪で休業要請が出されているにも関わらず、要請を無視し営業を続けているパチンコ店舗の店名を公表しました。

休業要請に応じないパチンコ店舗は以下の通りです ↓

・大阪市 丸昌会館
・大阪市 だるま屋
・堺市 P.E.KING OF KINGS大和川店
・堺市 HALULU
・堺市 ザ・チャンスα
・枚方市 ベガス1700枚方店

パチンコ店は、今国民が気を付けなければならない三密であるとされています。
(三密とは密閉・密集・密接のこと)

特別措置法が取られ休業要請されているにも関わらず営業を続けているパチンコ店が大阪に複数店舗あることに、吉村知事は苦言を漏らしていました。

4月21日には自身のTwitterに「休業要請に応じない商業施設に対して施設名を公表していく」といった投稿をツイート。
そして24日(金)に会見にて公表することとなりました。

また、大阪府のホームページにも店名は公表されるということです。

スポンサーリンク

大阪府の休業要請に応じないパチンコ各店の詳細と場所はどこ?

では、ここでは休業要請に応じず営業しているパチンコ店の詳細、そしてお店の場所について紹介していきたいと思います。

・丸昌会館
住所:大阪府大阪市平野区背戸口5丁目3−12

席数:パチンコ255台、スロット151台
営業時間:10:00~22:45

・だるま屋
住所:大阪府大阪市平野区背戸口5-7-18 

席数:パチンコ132台、スロット145台
営業時間:10:00~22:45

・P.E.KING OF KINGS大和川店
住所: 大阪府堺市堺区南島町1丁44−12

席数:パチンコ800台、スロット560台
営業時間:10:00~22:40

・HALULU
住所:大阪府堺市北区金岡町192-1

席数:パチンコ548台、スロット340台
営業時間:10:00~22:40

・ザ・チャンスα
住所:大阪府堺市美原区黒山611-1

席数:パチンコ320台、スロット155台
営業時間:10:00~22:30

・ベガス1700枚方店
住所:大阪府枚方市招提大谷2丁目25番1号

席数:パチンコ1120台、スロット580台
営業時間:年中無休

以上が現在、吉村知事より公開されている休業要請に応じないパチンコ店です。

スポンサーリンク

大阪府の休業要請に応じないパチンコ店はこれからも営業していくの?

今回吉村知事が公開した休業要請に応じないパチンコ店は全部で6店舗です。

これらのパチンコ店は、今後どうするのでしょうか。
休業するのか。
それとも休業要請を無視し営業を続けていくのか。

現時点では状況は分かっていません。

大阪府の休業要請に応じないパチンコ店公開についてSNSネットの反応は?

では最後に、SNSネットではどのような反応であるのか調査していきます!

Twitterにて反応を見てみると、吉村知事の対応に批判的な声が上がっています。

なぜなら、今回吉村知事が営業を行っているパチンコ店を公開したことで、本日これらのパチンコ店には多くの人が押しかけているのだとか…。

こうした事態を想定することはできなかったのでしょうか…。

まとめ

4月24日(金)に大阪府知事の吉村知事が自粛要請が出ているにも関わらず営業しているパチンコ店を公開したことについて記事を書いていきました。

吉村知事は苦渋の決断だったと思います。
しかし現時点では、パチンコ店のお客を増やすという事態になってしまいました。

今後パチンコ店が営業を自粛してくれるといいのですが…。
店名を公開しても営業するところは営業するでしょうし、なんらかの罰則がないと厳しいかもしれません。

この調子なら、日本の感染はなかなか終息しないでしょう…。

スポンサーリンク
おすすめの記事