2020年4月25日(土)
福井県鯖江市水落町4丁目にて火災が発生したとの情報が入ってきました。

一体どのような火災が発生したのでしょうか。

Twitterには火災発生当時に偶然現場に居合わせた、また近くに住むユーザーが投稿した現地の状況がツイートされていました。
どうやら今回注目している火災はマンション火災のようで…。

今回は、一体どのような火災が発生したのかについて注目。
火災発生当時の状況やSNSネットの反応など気になる情報をまとめていきます。

スポンサーリンク

2020年4月25日(土)福井県鯖江市水落町4丁目で起きた火災当時の状況は?

4月25日(土)午後0時33分頃。
福井県鯖江市水落町4丁目にて火災が発生しました。

Twitterを調査してみると、火災発生現場を撮影した画像や動画が投稿されており、投稿された画像から火災発生当時の様子を確認することができました。

では、火災発生当時どのような状況であったのかみていきましょう。

こちらはTwitterに投稿された火災発生現場の当時の様子を撮影した画像です。

どうやら住宅火災だったようです。
Twitterに投稿された画像を見てみると、このように火災発生現場となった住宅から勢いよく火が出ている様子を確認することができました。

かなりの量の黒煙が上がっている様子を撮影した画像も投稿されていました。

火災が発生したとの通報を受け、現場には消防隊が駆けつけました。

駆け付けた消防隊により、すぐに消火活動が行われたとのことです。

火災発生当時、現場では強い風が吹いていました。
その影響で、火災発生現場となったのは奥の方にある住宅だったのですが、強い風に煽られ、風向きにある住宅にも火が燃え移っていたと言います。

延焼してしまったということで、消火活動は難航したことでしょう…。

火災発生当時の状況としましては、火災が発生したとの情報を聞きつけた人が火災の様子を見るために周辺に集まっていたと言うことです。

スポンサーリンク

2020年4月25日(土)福井県鯖江市水落町4丁目で起きた火災の場所は?

今回注目している火災が発生したのは、福井県鯖江市水落町4丁目にある住宅であるということが明らかになっています。

Twitterに投稿された火災発生現場周辺の様子を撮影した画像を見てみましたが、具体的な場所が分かるような投稿はありませんでした。

どうやら住宅街にて火災が発生したみたいですが…。

スポンサーリンク

2020年4月25日(土)福井県鯖江市水落町4丁目で起きた火災の出火元と身元情報は?

 

住宅にて発生したという火災について今回は注目しています。
火災が発生した原因は一体なんだったのでしょうか。

情報によりますと、今回注目している火災が発生した住宅には、火災発生当時誰も居なかったと言います。
(そのため人的被害はなかったようです)

火災発生当時、家に誰も居なかったということは、もしかするとヤカンや鍋に火を付けたまま外出した、または電気系からの出火であると考えられます。

2020年4月25日(土)福井県鯖江市水落町4丁目で起きた火災についてSNSネットの反応は?

では最後に、福井県鯖江市にて発生した火災についてここではSNSネットの反応について調査しまとめていきたいと思います。

Twitterにて反応を調査してみると、火災発生当時の様子を撮影した画像が複数投稿されていました。どうやら広範囲で火災発生時の煙が確認されたようですね。

多くの野次馬が現場周辺には居たとみたいですね。
人混みは避けるように言われている今、見に行かなくてもと思いますが…。

まとめ

4月25日(土)に福島県鯖江市にて発生した火災について今回は気になる情報を調査しまとめていきました。

住宅にて発生したとのことでした。
火災発生時不在だったとのことですが、火の消し忘れですかね…。

外出するときに火の元を確認するのは基本中の基本です。

火災発生の原因は不明ですが、火災が発生しないよう日頃から意識することで火災の発生は防げると思います。

「我が家は大丈夫」ではなく、一人一人が意識し気を付けるようにしましょう。

スポンサーリンク
おすすめの記事