2020年4月25日(土)
東京都小金井市緑町4丁目にて火災が発生したとの情報が入ってきました。

一体どのような火災が発生したのでしょうか。

Twitterには火災発生当時に偶然現場に居合わせた、また近くに住むユーザーが投稿した現地の状況がツイートされていました。
どうやら今回注目している火災は住宅街にて発生したようで…。

今回は、一体どのような火災が発生したのかについて注目。
火災発生当時の状況やSNSネットの反応など気になる情報をまとめていきます。

スポンサーリンク

2020年4月25日(土)東京都小金井市緑町4丁目で起きた火災当時の状況は?

4月25日(土)午後14時50分頃でしょうか。

Twitterを調査してみると、火災発生現場を撮影した画像や動画が投稿されており、投稿された画像から火災発生当時の様子を確認することができました。

では、火災発生当時どのような状況であったのかみていきましょう。

こちらはTwitterに投稿された火災発生当時の様子を撮影した画像になります。

今回注目している火災は住宅が密集しているエリアにて発生したようです。
住宅街から火柱が上がり、そして黒煙が上がっている様子がTwitterに投稿されたこちらの画像から確認することができました。

火災が発生したとの通報を受け、現場には消防隊が駆けつけました。

Twitterに投稿されたこちらの画像を見てみると、住宅が勢いよく燃えている様子。消防隊が懸命の消火活動を行っている様子を確認することができます。

どうやら現場には複数の消防車が駆け付けていたようです。

複数の消防車が駆け付けている現場の様子から、今回注目している火災がいかに大規模なものであるのか知ることができます。

「爆発音がした」という目撃情報もあったようです。

火災発生から約2時間が経過した時点でもまだ消火はしておらず、Twitterに投稿された情報によると延焼しているとのこと。

火災発生当時の状況として、Twitterに投稿されたこちらの画像を見てみて下さい。

火災の影響でしょうか。
火災発生現場の近くにある信号機の電球が消えているのが分かります。

火災が発生し「信号機の電球が消えている」という通報を受け駆け付けた警察により、当時現場周辺では交通整備が行われていたと言います。

スポンサーリンク

2020年4月25日(土)東京都小金井市緑町4丁目で起きた火災の場所は?

今回注目している火災が発生したのは、東京都小金井市緑町4丁目であるということが現時点で明らかになっています。

Twitterに投稿された火災発生現場の様子を撮影した画像を見てみましたが、近くにお店などがないため詳しい場所については明らかになりませんでした。

そこで、Twitterにて調査してみると「グリーンタウン付近から真っ黒い煙が立ち上ってる」という投稿を発見。
どうやらグリーンタウン付近にて火災が発生したようです。

スポンサーリンク

2020年4月25日(土)東京都小金井市緑町4丁目で起きた火災の出火元と身元情報は?

 

火災が発生したということで、気になるのは出火の原因についてと人的被害はあったのか、身元情報についてです。

まず出火の原因についてですが、現時点では明らかになっていません。

住宅にて発生した火災ということなので、コンロからの出火、暖房機器からの出火、また電気系やタバコの不始末ではないかと思われます。

かなり燃えていたようですが、火災発生当時自宅に誰か居なかったのでしょうか。

現時点では火災での人的被害についても明らかになっていません。

火災発生現場となった住宅に住んで居た人はもちろん、延焼したという情報があることから近隣の住民の安否についても気になるところです。

2020年4月25日(土)東京都小金井市緑町4丁目で起きた火災についてSNSネットの反応は?

では最後に、SNSネットの反応を調査しまとめていきます。

Twitterにて反応を調査してみると、火災発生現場の当時の様子を撮影した画像や動画が複数投稿されていました。

広範囲で火災発生時の煙が確認されたようです。

また、火災発生時に駆け付ける消防車のサイレンの音から火災に気付いた多くの人が現場近くに野次馬として集まっていたとの目撃情報も投稿されています。

東京都小金井市では、11名ものコロナウイルス感染者が居ます。
そのため「大人しく家に居て」と訴える声もTwitterに投稿されていました。

まとめ

4月25日(土)に東京都小金井市緑町4丁目にて発生した火災について今回は気になる情報をまとめていきました。

住宅街にて大規模な火災が発生してしまったようですね。
火柱に爆発音、大量の黒煙が目撃されていました。

住宅が密集しているエリアにて激しい火災が長時間続き、延焼してしまう事態になったと言います。

ここ最近、空気が乾燥していて強風の日が多いです。
こういった気候のときは始めは小さな火でもあっという間に燃え上がってしまうため注意が必要です。

皆さんもくれぐれも気を付けるようにして下さい。

スポンサーリンク
おすすめの記事