2020年4月26日(日)
静岡県伊東市川奈にて火災が発生したとの情報が入ってきました。

一体どのような火災が発生したのでしょうか。

Twitterには火災発生当時に偶然現場に居合わせた、また近くに住むユーザーが投稿した現地の状況がツイートされていました。
目撃情報によると爆発を伴う大規模な火災だったようですが…。

今回は、一体どのような火災が発生したのかについて注目。
火災発生当時の状況やSNSネットの反応など気になる情報をまとめていきます。

スポンサーリンク

2020年4月26日(日)静岡県伊東市川奈で起きた火災当時の状況は?

4月26日(日)午後2時20分頃。
静岡県伊東市川奈にて火災が発生しました。

Twitterを調査してみると、火災発生現場を撮影した画像や動画が投稿されており、投稿された画像から火災発生当時の様子を確認することができました。

では、火災発生当時どのような状況であったのかみていきましょう。

こちらはTwitterに投稿された火災発生当時の現場の様子を撮影したものです。

今回注目している火災は、一般住宅のようです。
Twitterに投稿された画像から住宅が勢いよく燃えている様子が分かります。

黒煙も立ち上り、周辺に煙が充満している様子も分かりました。

Twitterには複数の目撃情報が投稿されています。
目撃情報を見ると、「爆発音が2回した」とのことでした。

「あっという間に屋根がなくなった」という目撃情報も投稿されています。

火災が発生したとの通報を受け、現場にはすぐに救急隊が駆けつけました。

火災発生現場付近に住む住民の多くが避難し、そしてTwitterには消火活動を行う消防隊の様子も投稿されていました。

近くで撮影された画像を見ると、かなり燃え上がっている様子が分かります。

スポンサーリンク

2020年4月26日(日)静岡県伊東市川奈で起きた火災の場所は?

今回注目しているガス爆発を伴う大規模火災は、静岡県伊東市川奈にて発生したということが現時点で明らかになっています。

具体的にどこらへんで発生したのかについてですが、Twitterに情報がありました。

川奈東会館の近くで火災が発生したとの情報がTwitterに投稿されていました。

Twitterに投稿された火災発生当時の様子を撮影した画像や動画を見ると分かるのですが、火災発生現場となった住宅はわりと高台にあったようです。

火災発生当時、現場では強風が吹いていたとのことでした。

あっという間に火災発生現場となった建物を焼き尽くした炎は、周辺に立つ住宅にも燃え移り延焼してしまったとのことです。

スポンサーリンク

2020年4月26日(日)静岡県伊東市川奈で起きた火災の出火元と身元情報は?

 

現時点では火災が発生した原因については明らかになっていません。

ですが今回、ガス爆発があったとのこと。
おそらくですがガスコンロなどから出火し、爆発を伴う大きな火災が発生してしまったのではないでしょうか。

乾燥注意報が出ていたため、火種はあっという間に大きくなったのだと思います。

火災発生原因だけでなく、人的被害についても現時点では不明です。
住宅に住んで居た人は無事なのでしょうか。

2020年4月26日(日)静岡県伊東市川奈で起きた火災についてSNSネットの反応は?

では最後に、静岡県伊東市川奈にて発生したガス爆発を伴う大きな火災についてSNSネットの反応を調査しまとめていきたいと思います。

Twitterにて反応を調査してみると、あまりの火災の規模の大きさに「やばい」といった声が多く投稿されていました。

工場などならともかく、一般住宅であの規模の火災は「やばい」ですよね…。

まとめ

4月26日(日)に静岡県伊東市川奈の住宅にてガス爆発を伴う火災が発生したということで気になる情報をまとめていきました。

屋根が焼け落ちるほどの大きな火災が今回発生してしまいました。
Twitterに投稿された画像や動画を見てみると、遠くからでも火柱が上がっているのが確認できるほど大きな火災でしたね…。

ここ最近、住宅火災がとても多いです。
乾燥注意報、強風注意報が出されている今の時期は火災が発生するとあっという間に火がどんどん大きくなり大規模な火災になってしまいます。

火災が発生しないよう、一人一人が気を付ける必要があるでしょう。

スポンサーリンク
おすすめの記事