猛威を振るっている新型コロナウイルス。
なんとかして感染拡大を止めなければならない日本国では、特別措置法としてナイトクラブやパチンコ店に休業要請を出しています。

先日、大阪の吉村知事が店名を公表し話題となりました。

賛否両論ありましたが、公表したことで休業した店舗があることは事実です。
大阪に習って、兵庫県でも同じような対策が取られたということでした。

今回は、神奈川県に注目。
神奈川県では「アマテラス」「スロットステラ横浜店」「JUMBO」「ピーファン六浦店」「オークラ武蔵中原店」「エールいせはら店」という6つのパチンコ店が休業要請が取られたにも関わらず営業していることが明らかになりました。

SNSネットでは、どのような反応なのでしょうか。

スポンサーリンク

神奈川県の休業要請に応じないパチンコ店舗はどこ?

大阪、兵庫に続き神奈川県でも休業要請が出されているにも関わらず、要請を無視し営業を続けているパチンコ店舗の店名を公表しました。

休業要請に応じないパチンコ店舗は以下の通りです ↓

神奈川県休業要請に応じないパチンコ6店舗(2020年4月28日現在)
・アマテラス
・スロットステラ横浜店
・JUMBО
・ピーファン六浦店
・オークラ武蔵中原店
・エールいせはら店

「店内に多くの客が来て密集し、感染拡大の危険性がある」と神奈川県知事の黒岩祐治知事は述べています。

パチンコ店は、今国民が気を付けなければならない三密であるとされています。
(三密とは密閉・密集・密接のこと)

もうすぐやってくる大型連休を前に、踏み切ったのでしょう。

スポンサーリンク

神奈川県の休業要請に応じないパチンコ各店の詳細と場所はどこ?

では、ここでは休業要請に応じず営業しているパチンコ店の詳細、そしてお店の場所について紹介していきたいと思います。

・アマテラス
住所:神奈川県横浜市保土ヶ谷区西谷町1114-1

席数:パチンコ108台、パチスロ72台
営業時間:9:00~22:45

・スロットステラ横浜店
住所:神奈川県横浜市西区南幸1丁目5-39 太洋ビル1F

席数:パチンコ183台
営業時間:9:00~23:00

・JUMBО
住所:神奈川県横浜市港南区上大岡西1-13-11

席数:パチンコ144台、パチスロ125台
営業時間:9:00~22:50

・ピーファン六浦店
住所:神奈川県横浜市金沢区六浦5-1-17

席数:パチンコ78台、スロット144台
営業時間:9:00~22:45

・オークラ武蔵中原店
住所:神奈川県川崎市中原区下小田中2-1-16

席数:パチンコ155台、スロット141台
営業時間:9:00~23:00

・エールいせはら店
住所:神奈川県伊勢原市桜台1-4-31

席数:スロット155台
営業時間:9:00~22:4

以上が黒岩祐治知事より公開されている休業要請に応じないパチンコ店です。

スポンサーリンク

神奈川県の休業要請に応じないパチンコ店はこれからも営業していくの?

今回黒岩祐治知事が公開した休業要請に応じないパチンコ店は全部で6店舗です。

公表されたことですぐ休業する店舗もあるでしょうが、なかなか休業しない店舗もあるかもしれません。
罰せられるのであればすぐに休業するかもしれませんが要請だと厳しいかも…。

こんな時期でもゴールデンウィークはかき入れどきでしょうしね…。

神奈川県の休業要請に応じないパチンコ店についてSNSネットの反応は?

では最後に、SNSネットではどのような反応であるのか調査していきます!

Twitterには「神奈川で休業すれば他の県に流れてくるのでは」との声が上がっていました。

他の県でもすぐに対応するべきではないでしょうか。

まとめ

神奈川県でも黒岩祐治知事が自粛要請が出ているにも関わらず営業しているパチンコ店を公開したことについて今回はまとめていきました。

大阪府知事・吉村知事の決断が全国に広がりつつあります。
こういった対策は、全国でやらねば意味がありません。

休業要請しているにも関わらず営業しているナイトクラブ、パチンコ店があれば公表すべきではないでしょうか。

一日でも早く日常を取り戻すためにやらなければならないことだと思います。

スポンサーリンク
おすすめの記事