2020年4月28日(火)
TBS系列でお昼の情報番組として放送されている「ひるおび」にて、東京都の小池都知事から休業要請に応じないパチンコ店の店名が公表される予定でした。
ですが、「昨日でだいぶ減り、今日で0になりました」と小池都知事が発表。

しかし実は、こっそりと営業を続けているパチンコ店があったのです…。

そのパチンコ店の店名は「アムディ亀有」。
ある議員がTwitterに動画をツイートし明らかになりました。

今回は「アムディ亀有」の営業の様子を撮影した動画を紹介するとともに、気になる情報を調査しまとめていきたいと思います。

スポンサーリンク

アムディ亀有営業の様子動画画像は?

 

新型コロナウイルスに対する対策として、ナイトクラブやパチンコ店といった三密になる可能性が高いとされるお店には休業要請が出されています。
しかし、中にはひっそりと営業しているお店もあります。

4月28日(火)に小池都知事が「ひるおび」で休業要請に応じないパチンコ店を大阪・兵庫・神奈川のように公表する予定でした。

しかし「昨日まで22店、それがお知らせや説得などによってかなり減り、今日の時点で0!ご協力ありがとうございます」と述べました。
続けて「今報告を受けている時点においては0ということです」と発言。

しかし、東京都でもひっそりと営業しているパチンコ店は残念ながらありました。

明らかになったのは、東京都葛飾区議会議員・鈴木信行議員のTwitterです。

自ら営業自粛に応じないパチンコ店「アムディ亀有」に足を運び、営業している様子を動画で撮影しTwitterに投稿したのです。

その動画がこちら ↓

Twitterには、「営業休止するように強く求めた」とのツイートが。

また、鈴木信行議員とともに「アムディ亀有」に足を運んだという「しんぶん国民」の編集部が撮影した動画もTwitterには投稿されていました。

スポンサーリンク

アムディ亀有の場所と運営会社はどこ?

 

「アムディ亀有」は東京都葛飾区亀有5丁目37番10号にあるパチンコ店です。
https://goo.gl/maps/etaCur5dtJARKmWr6

こちらですね。

亀有公園から徒歩3分のところに立地しており、店内にはなんとパチンコ台が528台もあるんだとか!結構な大型店であることが分かります。

運営会社についてですが…、よく分かりませんでした、すみません。

スポンサーリンク

アムディ亀有は明日からも営業を続けるの?

 

小池都知事が東京都にあるパチンコ店は休業要請を受け休業しているとしたにも関わらず、「アムディ亀有」は営業しているということでした。

「アムディ亀有」は、明日からも営業を続けるのでしょうか…。

Twitterに投稿されていた、本日に「アムディ亀有」の様子を見てみましょう。

本日、営業していることを知ったマスコミたちが「アウディ亀有」の入り口にカメラを向け待機していたと言います。
ですが、お店はなにも気にしていなかったらしい…。

このような状態であるならば、明日も営業を続けるのではないかと思います。

アムディ亀有の営業について国民のSNSネットの反応は?

では最後に、SNSネットの反応を調査しまとめていきたいと思います。

Twitterを調査してみると、このように多くの投稿がありました。

中には「やっぱりか」という投稿も。
どうやら最後まで残っていると聞き「やっぱり」の声が出るくらいのお店のよう。

まとめ

休業要請が出ているにも関わらず、要請を無視して営業を続けているお店が今回紹介した「アムディ亀有」以外にも全国にはおそらくまだあるでしょう。

開くお店もお店ですが、行くお客もお客ですよね。

「ちょっとくらい」「ずっと家に居るのは飽きたから」なんていう軽い考えがこのような事態になるのだろうと思います。
こうした人たちがもしコロナに感染したとしても、助けたくないですよね…。
自業自得です。

こうしたお店に対し今後政府がどのような対応を行うのか注目したいと思います。
まさか知っていて見て見ぬふりはないですよね…。

スポンサーリンク
おすすめの記事