2020年4月29日(水・祝)
大阪府高槻市西冠1丁目付近にて火災が発生したとの情報が入ってきました。

一体どのような火災が発生したのでしょうか。

Twitterには火災発生当時に偶然現場に居合わせた、また近くに住むユーザーが投稿した現地の状況がツイートされていました。

今回は、一体どのような火災が発生したのかについて注目。
火災発生当時の状況やSNSネットの反応など気になる情報をまとめていきます。

スポンサーリンク

2020年4月29日(水・祝)大阪府高槻市西冠1丁目で起きた火災当時の状況は?

4月29日(水・祝)午後1時58分頃。
大阪府高槻市西冠1丁目付近にて火災が発生しました。

Twitterを調査してみると、火災発生現場を撮影した画像や動画が投稿されており、その投稿された画像から火災発生当時の様子を確認することができました。

では、火災発生当時どのような状況であったのかみていきましょう。

Twitterに投稿された火災発生現場の様子を撮影した画像を見てみると、大量の黒煙が上がっている様子を確認することができます。

どうやら今回注目している火災は、住宅街にて発生したようです。

Twitterには火災発生現場のすぐ近くにて撮影された画像も投稿されています。

こちらの画像を見てみると、火災が発生したとの119番通報を受けた消防隊が現場に駆け付け消火活動を行っている様子が分かります。

住宅が密集しているエリアにて発生した火災であるということで、火災発生現場には複数の消防隊が駆け付け懸命の消火活動が行われていました。
(また、野次馬も複数駆け付けていたとのこと)

Twitterには、このような画像も投稿されていました。

おそらく火災発生現場近くにあるアパート(またはマンション)から撮影された様子でしょう。消防隊が現場に駆け付けている様子が撮影されています。
ものすごい煙です。

撮影した人は写真を撮っている場合ではないと思うのですが…。

午後1時58分頃に発生した火災は、午後3時13分頃に鎮火したとのことです。

スポンサーリンク

2020年4月29日(水・祝)大阪府高槻市西冠1丁目で起きた火災の場所は?

今回注目している火災が発生したのは、大阪府高槻市西冠1丁目にある2階建ての一般住宅であることが明らかになっています。

近くにお店などがあれば具体的な場所を特定することができたのですが、残念ながら住宅街にて発生したということしか分からず…。

スポンサーリンク

2020年4月29日(水・祝)大阪府高槻市西冠1丁目で起きた火災の出火元と身元情報は?

 

住宅火災が発生したということで今回は注目していますが、一体なぜ火災が発生したのでしょうか。
現時点では火災が発生した原因については明らかになっていません。

Twitterにて調査してみると、気になるツイートがありました。

どうやらここ最近、高槻市内で火災が多発していると言います。
「放火かも…」という投稿がありますが…。

放火でなければ住宅火災であるためコンロなど調理中に誤って出火してしまったか、たばこの不始末などでしょうか。

人的被害についても現時点では明らかになっていません。

救急車で搬送された等の目撃情報がないため、住宅に住んで居る人は無事避難することができたのだと思いますが…。

2020年4月29日(水・祝)大阪府高槻市西冠1丁目で起きた火災についてSNSネットの反応は?

では最後に、SNSネットの反応をみていきましょう。

Twitterにて反応を調査してみると、このように火災発生当時に撮影されたと見られる画像や動画が多く投稿されていました。

多くの人が火災発生に驚いていたようです。

「最近火災があったばかりなのに…」という声もありました。
周辺に住む人にとっては、火災が立て続けにあると恐怖を感じますよね。

まとめ

4月29日(水・祝)に大阪府高槻市西冠1丁目にある住宅にて発生した火災について今回は気になる情報をまとめていきました。

住宅にて火災が発生したとのことでしたね。
火柱は今回Twitterに投稿された火災発生当時の画像や動画からは確認できませんでしたが、煙がすごい…。
周辺にもかなりの煙が充満しているようでした。

ここ最近、全国的に火災が多発しています。
不要不急の外出を続ける今、もしかしたら疲れが出てきて注意力が散漫になってしまっているのかも。

一人一人がしっかりと気を付けるようにしましょう。

スポンサーリンク
おすすめの記事