新型コロナウイルス感染拡大を防止するために4月中旬に全国的に出された緊急事態制限を受け、全国各地のパチンコ店に休業要請が出されました。

休業要請が出され休業となったパチンコ店は多いです。
しかし休業要請を無視して営業しているパチンコ店も少なくなく、大阪府では吉村知事が休業要請に応じないパチンコ店を公表し話題となりました。

大阪府に続き休業要請に応じないパチンコ店の名前を公表することに決めたのは、兵庫県と神奈川県です。

ですが、兵庫県では公表されたにも関わらずまだ営業を続ける店舗があります。
兵庫県は、2020年5月1日(金)に営業を続けるパチンコ店に対し、休業指示を出しました。休業指示は全国で初めてであるとのこと。

そこで今回は、休業指示が出された店舗をについて。
また世間の反応を調査しまとめていきたいと思います。

スポンサーリンク

フェニックス各店舗の営業の様子動画画像は?

 

休業要請が出されているにも関わらず、2020年5月1日(金)現在も営業を続けているパチンコ店は、全部で3店舗であると言います。

・フェニックス新在家
・フェニックス摩耶店
・フェニックスプラザ長田

こちらの3店舗です。
全てフェニックスというパチンコ店となっています。

営業を続けているフェニックスの様子が分かる画像や動画が欲しいと思いTwitterなど調査してみましたが…、残念ながらありませんでした。

この時期に店内や店外で写真を撮るのはちょっと勇気が居るかもしれませんね。

スポンサーリンク

フェニックス各店舗の場所と運営会社はどこ?

 

ではここで、営業要請を受けても営業を続けているパチンコ店・フェニックスの3店舗の場所を紹介していくことにします。

・フェニックス新在家
住所:〒657-0861 兵庫県神戸市灘区新在家北町1丁目1−30

営業時間:10:00~22:40
パチンコ: 480台 パチスロ: 240台

・フェニックス摩耶店
住所:〒657-0851兵庫県神戸市灘区味泥町6番1号

営業時間:10:00~22:40
パチンコ: 560台 パチスロ: 240台

・フェニックスプラザ長田
住所:〒653-0015 兵庫県神戸市長田区菅原通6丁目2

営業時間:10:00~22:40
パチンコ:320台 スロット:160台

調査してみたところ、運営会社はPHOENIX PLAZAであるとのこと。
経営者については…、現時点では情報は公表されていないようです。

スポンサーリンク

休業指示を受けて明日からの営業はどうするの?

 

5月1日(金)時点で休業要請を無視し営業を続けているパチンコ店に対し、兵庫県は全国で初めて休業指示を出しました。

休業指示とは、法的に従う義務が生じるものです。
ですが、罰則等はないと言います。

休業要請が出された3店舗は、明日から営業を休業するのでしょうか。

明日のフェニックスの動向に注目が集まります。

パチンコ店フェニックスの営業について国民のSNSネットの反応は?

では最後に、SNSネットの反応を調査しまとめていきたいと思います。

Twitterにて反応を調査してみると、「やりすぎでは」という声も一部で出ているようですね。

ですが、やりすぎなんてことはないと思います。
休業要請が出されているにも関わらずそれに応じないのであれば指示を出さないと!罰則はないとのことですが、いっそ罰則を作ればいいのに…。

そもそも、子供の遊ぶ場である公園では遊具が禁止されるなどしているのに、大人のパチンコは営業しているだなんておかしいですよね。

まとめ

休業要請に応じないパチンコ店に兵庫県は休業指示を出しました。
兵庫県で出された休業指示は全国初ということですが、今後他の都道府県でも休業指示が出されるところは出てくるでしょう。

全国に名前を晒される前に休業した方がいいと思いますが…。

この後に及んでまだパチンコに行っている人は今すぐに行くのを辞めて欲しい。休業要請を無視して開くお店も悪いですが、行く人も悪いですよね。

都道府県知事は対応に追われ大変だとは思いますが、県民を守るために正しい判断をしてもらいたいと思います。

スポンサーリンク
おすすめの記事