2020年5月1日、奈良県奈良市富雄北三丁目で火災があったようです。

穏やかな住宅街で起きた火事。空へ上る黒煙に、周囲にいた人たちの目撃情報が続々とツイッター上に上がっています。

今回は、奈良県奈良市富雄北三丁目での火災について、火災当時の状況や火災の出火元、負傷者の情報、SNSやネット上での反応などをまとめました。

スポンサーリンク

2020年5月1日奈良県奈良市富雄北三丁目で起きた火災当時の状況は?

2020年5月1日12時30分ごろ、奈良市富雄北で発生した火災。火災現場の近辺にいた人々と思われるツイッターユーザーらが、現場の状況をツイートしています。

こちらは、火災現場に向かう消防車でしょうか。サイレンを鳴らしながら現場へ向かっています。

近くから撮影された映像です。黒い煙がもくもくと空へ上っています。これだけ近くに住んでいると、近所の家にも煙の被害があるようです。「家の中が煙くさい」とのことです。

スポンサーリンク

2020年5月1日奈良県奈良市富雄北三丁目で起きた火災の場所は?

火災の現場は、奈良市富雄北でした。

グーグルマップ貼り付け

スポンサーリンク

2020年5月1日奈良県奈良市富雄北三丁目で起きた火災の出火元、身元情報は?

2020年5月1日の奈良市富雄北での大規模な火災。出火元や負傷者の情報を確認します。

こちらの情報によりますと、今回の火災は建物火災だったとのことです。現場付近の映像や写真を見ても住宅地であることは間違いなさそうですし、燃えたのが家屋だった可能性も十分高いと思われます。

また、これだけ建物が立ち並ぶ地域での火災ですから、周辺への燃え移りも心配です。残念ながらこれに関する詳しい情報も見つかっておりません。

残念ですが今回の火災についてメディアの報道はなく、負傷者の有無ははっきりとわかっておりません。煙の量から察するに燃えた建物の被害はかなり大きいでしょう。中にもし人がいたとしたら、逃げ遅れていないことを祈るばかりです。

2020年5月1日奈良県奈良市富雄北三丁目で起きた火災についてSNSネットの反応は?

奈良市富雄北での火災に対する、SNSネット上での反応を見てみましょう。

ツイッターでの反応を引用しました。

緊急事態宣言が敷かれている昨今、外出自粛もあり近所の方々でも気づかなかったのかもしれませんね。目撃情報はツイッター上ではあまり多くありませんでした。それでも火事を見た人々は平和な住宅街での消防車や黒煙に驚き、現場の状況を発信していました。

火災や事故の情報を専門に発信するツイッターアカウントでも今回の火事を報じたようです。火災発生から鎮火までおよそ2時間かかりましたが、消防車の迅速な対応により最短で済んだと言えるでしょう。

まとめ

今回は、2020年5月1日(金)に起きた奈良市富雄北での火災を取り上げました。

住宅街での突然の火災。燃えたのは建物でした。中にいた方や周辺の人々の安否の情報が見つかっていないのが心配ですが、無事を祈ります。全国が大変な中、住民の生活を支えるべく働いてくれている消防の皆さんには感謝しかありません。

スポンサーリンク
おすすめの記事