2020年5月5日(火・祝)
岐阜県羽鳥市竹鼻町狐穴にて火災が発生したとの情報が入ってきました。

先ほど、「news every.」で火災の様子が報道されていました。
長屋にて発生した火事で、勢いよく燃えているようです。

そこで今回は、一体どのような火災が発生したのか注目。

Twitterには火災発生当時に偶然現場に居合わせた、また近くに住むユーザーが投稿した現地の状況が数多く投稿されています。
目撃情報を見ながら火災発生について情報をまとめていきたいと思います。

スポンサーリンク

2020年5月5日(火・祝)岐阜県羽鳥市竹鼻町狐穴で起きた火災当時の状況は?

5月5日(火・祝)午後5時48分頃。
岐阜県羽鳥市竹鼻町狐穴にて火災が発生しました。

Twitterを調査してみると、火災発生現場を撮影した画像や動画が投稿されており、その投稿された画像から火災発生当時の様子を確認することができました。

では、火災発生当時どのような状況であったのかみていきましょう。

Twitterに投稿された火災発生現場の様子を撮影した画像や動画を見てみると、このように住宅が勢いよく燃えている様子を確認することができます。

2階建ての住宅が連なっており(ニュースでは長屋と報道されていました)、住宅の内部が燃え上がりまるで火の海のようになっています。

火災が発生したとの通報を受け、すぐに現場には消防隊が駆けつけました。
Twitterには消防隊による懸命の消火活動の様子を撮影した画像や動画が投稿されていますが、火の勢いが強いため難航しているように見えます。

火災発生当時現場では強い風が吹いていたのです。
天井まで到達した炎は屋根を突き破り、どんどん大きくなっています。

消防隊が複数ヶ所に放水している様子が分かります。

Twitterに投稿された火災発生現場の様子を撮影した画像や動画を見ると分かりますが、現場には多くの野次馬が駆け付けていたそうです。
新型コロナウイルスの影響で密な場所を避けるよう言われているにも関わらず…。

大規模な火災は、火災発生から1時間以上が経過した今もまだ鎮火していません。

スポンサーリンク

2020年5月5日(火・祝)岐阜県羽鳥市竹鼻町狐穴で起きた火災の場所は?

今回注目している火災は一体どこで発生したのか。
Twitterを調査してみると、岐阜県羽鳥市竹鼻町狐穴からの番地まで詳しい火災発生現場の住所が投稿されていました。

火災が発生したのは岐阜県羽島市竹鼻町2993、大黒印堂の近くにて今回注目している大規模な火災が発生したということでした。
https://goo.gl/maps/kjKeZuY1AXjGto6C7

多くの建物が密集しているエリアであるため、延焼を免れることはできなかったみたいですね…。おそらく一気に火の手が上がったのでしょう。

スポンサーリンク

2020年5月5日(火・祝)岐阜県羽鳥市竹鼻町狐穴で起きた火災の出火元と身元情報は?

 

火災が発生したということで、気になるのは出火の原因についてです。
調査してみましたが、現時点では火災が発生した原因については明らかになっていません。まだ鎮火していないため、その後現場検証が行われるでしょう。

放火などではないといいですが…。

また大規模な火災が発生したということで、人的被害についても気になるところ。

こちらも調査してみましたが、現時点では人的被害についても情報は入っていないということです。逃げ遅れた人などいないといいですね。

多くの目撃情報がTwitterに投稿されています。
現時点で救急車にて搬送されたという人は居ないようなので、人的被害はなかったと願いたいです。

2020年5月5日(火・祝)岐阜県羽鳥市竹鼻町狐穴で起きた火災についてSNSネットの反応は?

では最後に、SNSネットの反応を調査していきます。

Twitterにて反応を調査してみると、火災発生現場周辺に住む人たちでしょうか「煙がすごい」といった声が投稿されていました。

また野次馬に対し厳しい声も。

まとめ

5月5日(火・祝)に岐阜県羽鳥市竹鼻町にて発生した火災について今回は気になる情報をまとめていきました。

全国ニュースで報道されるほどの大きな火災でしたね。
火災発生現場の上空には複数のヘリが飛んでいたとの目撃情報がTwitterに投稿されていました。

現時点で人的被害については入っていません。
今後被害に遭った人がいるなどの情報が追加で入ってこないことを願います。

スポンサーリンク
おすすめの記事