2020年5月8日(金)、千葉県の外房線で脱線事故が起きました。

列車が脱線した現場の近くにいた人々による目撃情報も見つかっています。のどかな風景の中に、電車が脱線したまま停止しています。

今回の記事では、外房線で発生した脱線事故について、事故の概要や当時の状況、ネット上での反応などをまとめました。

スポンサーリンク

2020年5月8日(金)外房線で起きた脱線事故の概要は?

2020年5月8日15時53分ごろ、外房線にて発生した脱線事故。事故の影響で、安房天津~安房鴨川駅間での脱線でした。事故の影響で、安房小湊駅~安房鴨川駅間で運転が止まっているようです。

JR東日本や、各種メディアにて脱線事故の周知がされているようです。脱線事故とはめずらしいもので、対応にもかなりの時間がかかるのでしょう。運転再開の見込みは立っていないようです。

スポンサーリンク

2020年5月8日(金)外房線で起きた脱線事故当時の状況は?

外房線で発生した脱線事故。事故発生当時に脱線現場付近にいたと思われる人が事故当時の状況をツイートしています。

こちらのツイートは、現場付近にいた方が撮影した写真をトリミングして拡大したもののようです。電車が傾いている様子がハッキリと写っています。周辺はのどかな地域のようですが、突然列車が停車したら周囲の人々もびっくりしてしまいそうです。

当時の状況を知らせる貴重な目撃情報です。どうやら電車は急ブレーキした後、脱線したとのこと。何が起こったのでしょうか。線路に突然何かが飛び込んで、急ブレーキせざるを得なかった、そしてその反動で脱線してしまった…。考えられるかもしれませんね。

スポンサーリンク

2020年5月8日(金)外房線で起きた脱線事故によるケガ人負傷者情報は?

2020年5月8日(金)に起きた外房線での脱線事故。脱線事故によるケガ人負傷者の情報が気になります。

こちらのツイートはテレビ画面を映したもののようですが、今回の脱線事故は既にメディアにより報道されていることがわかります。こちらの画面からもわかりますが、いまだにけが人の情報は明らかになっていないようです。

通常通り運転していた電車が突然脱線したわけですから、車内には乗客もいたことでしょう。突然の事故に車内が大きく揺れ、中の人たちは転んだり、どこかに体をぶつけたことも十分に考えられます。列車が横転しなかったことだけは幸いでした。

2020年5月8日(金)外房線で起きた脱線事故についてSNSネットの反応は?

外房線での脱線事故と電車の運転見合わせに対して、ネット上での反応はどのようなものだったのでしょうか。

ツイッターから引用しました。

人身事故はよく聞きますが、脱線事故というのはなかなか珍しいですね。そのためか、脱線事故のニュースを聞きつけた人々が驚いている様子が分かります。

まとめ

今回は、2020年5月8日に起きた外房線での脱線事故についてまとめました。

列車が急ブレーキの後脱線したとのことですが、横転しなかったことだけは本当に良かったです。けが人の情報を待ちましょう。

スポンサーリンク
おすすめの記事