2020年5月9日(土)
宮城県仙台市若林区古城1丁目にて火災が発生したとの情報が入っています。

一体どのような火災が発生したのでしょうか。

Twitterには火災発生当時に偶然現場に居合わせた、また近くに住むユーザーが投稿した現地の状況がツイートされていました。
どうやらマンション火災だったようで…。

今回は、仙台市にて発生した火災について注目。
火災発生当時の状況やSNSネットの反応など気になる情報をまとめていきます。

スポンサーリンク

2020年5月9日(土)宮城県仙台市若林区古城1丁目で起きた火災当時の状況は?

5月9日(土)午後7時21分頃。
宮城県仙台市若林区古城1丁目にて火災が発生しました。

Twitterを調査してみると、火災発生現場を撮影した画像や動画が投稿されており、その投稿された画像から火災発生当時の様子を確認することができました。

では、火災発生当時どのような状況であったのかみていきましょう。

Twitterに投稿された目撃情報によると、今回注目している火災はマンションにて発生した火災であるとのこと。
マンションの一室が燃えている様子が投稿された画像から明らかになりました。

午後19時過ぎに発生したという火災で辺りはもう真っ暗です。
そのためちょっと見にくいですが、こちらに投稿された画像を見てみると、燃えている一室から黒煙が上がっている様子も確認することができました。

火災が発生したとの通報を受け現場には消防車が駆けつけました。

このように駆け付けた複数の消防車がずらっと並んでいたと言います。
「サイレンの音がすごかった」という目撃情報がありました。

若林区だけでなく、青葉区の消防車も現場に駆け付けていたそうです。

火災が発生複数の消防隊が現場に駆け付け懸命の消火活動が行われていました。
その間、現場周辺では通行止めになっていたとのこと。

スポンサーリンク

2020年5月9日(土)宮城県仙台市若林区古城1丁目で起きた火災の場所は?

今回注目している火災は宮城県仙台市若林区古城1丁目にあるマンションにて発生したことがTwitterに投稿された目撃情報より明らかになりました。

宮城刑務所前にあるマンションということも分かっています。

宮城刑務所 ↓

Twitterに投稿された画像を見る限り、高層階のマンションにて発生した火災のようですが、他の部屋に燃え移ったりしなかったのでしょうか。

スポンサーリンク

2020年5月9日(土)宮城県仙台市若林区古城1丁目で起きた火災の出火元と身元情報は?

 

火災が発生したということで、出火の原因や人的被害が気になります。

まずは出火の原因についてですが、現時点では公表されていません。
今回注目している火災はマンションの一室にて発生したとのこと。

と言うことは、調理中にコンロから出火した。
またはたばこの不始末、電気機器からの出火であったと予想します。

人的被害についても現時点では明らかになっていません。
火災発生現場となったマンションの一室に住んで居たであろう住民や、両隣、そして上の階、下の階に住んで居る人は無事避難できたのでしょうか。

逃げ遅れた人などがいないことを祈ります。

救急車のサイレンが聞こえたということで、心配です。

2020年5月9日(土)宮城県仙台市若林区古城1丁目で起きた火災についてSNSネットの反応は?

では最後に、今回注目している火災についてSNSネットではどのような反応であるのか調査しまとめていきたいと思います。

Twitterにて反応を調査してみると、火災発生現場周辺に住んで居るのであろう人の投稿が多くツイートされていました。

火災発生当時、現場周辺では煙がすごかったみたいですね。

また、「怖い」という声も投稿されていました。

まとめ

5月9日(土)宮城刑務所の前にあるマンションにて火災が発生したということで、今回は気になる情報をまとめていきました。

マンション火災は延焼の恐れがあるため非常に怖いです。
その証拠に、火災発生現場には複数の消防車が駆け付けていました。

Twitterに投稿されたツイートを見る限り、どうやら幸いにも今回は多くの部屋が燃えてしまうような火事にはならなかったみたいです。

ここ最近、全国各地で火災が多発しています。
空気が乾燥しており、風も最近強いため火災が発生するとあっという間に燃え広がってしまうそうです。

くれぐれも、火を扱う際には気を付けるようにして下さい。

スポンサーリンク
おすすめの記事