2020年5月11日(月)
衆院予算委の様子が中継されたのですが、安倍総理が話しているその後ろに映った高市早苗総務省に注目が集まっています。

国会中に高市早苗総務省はルイヴィトンのひざ掛けを使用していたのですが、そのひざ掛けがあまりにも悪目立ちしていたのです。

「お前は貴族か?」「国民は苦しんでるのに」
SNSネットには高市早苗総務省に対しこのような声が投稿されていました。

そこで今回は、ルイヴィトンのひざかけの商品や値段について。
SNSネットの反応や他気になる情報をまとめていきたいと思います。

スポンサーリンク

衆議院議員・高市早苗のプロフ経歴は?

 

・名前:高市早苗(たかいちさなえ)
・生年月日:1961年3月7日 (現在59歳)
・出身地:大阪府
・職業:政治家

高市早苗さんは現在、自由民主党所属の衆議院議員です。
2019年9月11日に発足した第4次安倍再改造内閣で再ぶ総務大臣に就任しました。
(過去に2014年の第2次安倍再改造内閣で総務大臣に就任)

内閣府特命担当大臣(マインバー制度)を担当しているのだと言います。

2014年に女性初の総務大臣になるなど輝かしい経歴を持つ方です。

スポンサーリンク

衆議院議員・高市早苗に旦那子供はいる?

高市早苗さんは自民党衆議院議員の山本拓さんと2004年に結婚しています。
しかし、2017年には離婚。

現在は独身となっています。
子供は居ません。

実は高市早苗さんは子供を産めない体なのだと言います。

2007年1月に当時厚生労働大臣だった柳沢伯夫さんが「産む機械は数が限られているから」といった発言をしたことがありました。
これに対し高市早苗さんは「私は子供を授かれない体なので、機械なら不良品になってしまう」と批判したのです。

調べてみたところ、高市早苗さんは関節リウマチという難病を発症しており、そのため子供を授かれない体だと言っていたのでした。

柳沢伯夫さんの発言は大炎上となりました。
どうして女性を軽視するようなひどい発言ができるのでしょうか。

スポンサーリンク

ルイヴィトンのひざかけはどの商品でいくら?

 

国会中継で高市早苗さんがひざに掛けていたのルイヴィトンひざ掛けが悪目立ちしていてSNSネットを中心に批判が殺到している件について注目しています。

気になるのは、使用されていたルイヴィトンについてです。
一体どの商品でいくらなのでしょうか。

残念ながら、現時点では特定情報は出ていません。

そこで、ルイヴィトンの公式通販サイトにて値段を調査してみることにしました。

ショールの相場は6万円~11万円ほど。
そのため高市早苗さんがひざかけとして使用していたショールもだいたいこのくらいの値段になるのではないかと予想します。

さすがルイヴィトンといったお値段でしたね。

高市早苗ルイヴィトンのひざかけについて国民のSNSネットの反応は?

 

では最後に、国民のSNSネットではどのような反応であるのか調査しまとめていきたいと思います。

Twitterにて反応を調査してみると、高市早苗さんがルイヴィトンのひざ掛けを使用していることに対し批判的な声が多く投稿されていました。

別にルイヴィトンのひざかけを使ってもいいじゃんと思っていたのですが、Twitterにも投稿されていたように今この時期だからこそ批判されているのでしょう。
新型コロナの影響で経済的不安を抱えてる国民は多く居ます。
その中で、高級品を見せつけるのはいかがなものなのかということなのです。

(見せつけているのかどうかは分かりませんが…)

批判的な意見が多い中で、「かっこいい」や「おしゃれ」といった声も。

私は正直ルイヴィトンがどうこうよりも、ひざかけが思いっきり床についていることの方が気になりました。汚い…、ですよね。

このように感じ方は人により異なるようです。

まとめ

国会中継にて高市早苗さんがルイヴィトンのひざ掛けを使用していたことが発覚し炎上したことについて今回はまとめていきました。

色々な声がありましたが、国のトップに立つ大臣なのであれば、もう少し国民に寄り添う配慮があってもよかったかもしれませんね。

特に今はちょっとしたことで叩かれやすくなっているので…。

謝罪をする必要はありませんが、今後は気を付けた方がいいかもしれません。

スポンサーリンク
おすすめの記事