2020年5月11日(月)、JR京都線吹田駅で人身事故が起きました。

京都線だけでなく、他の路線にも影響が出ました。急遽停止した車両で、発狂している方の目撃情報も見つかっています。

今回の記事では、JR京都線吹田駅で発生した人身事故について、事故の概要や当時の状況、ネット上での反応などをまとめました。

スポンサーリンク

2020年5月11日(月)JR京都線吹田駅で起きた人身事故の概要は?

2020年5月11日16時12分ごろ、JR京都線吹田駅にて発生した人身事故。事故の影響で、京都~大阪駅間での運転見合わせとなりました。17時30分頃に運転が再開する見込みでした。

列車の運行状況を伝えるアカウントなどでも、JR京都線での人身事故は取り上げられているようです。

スポンサーリンク

2020年5月11日(月)JR京都線吹田駅で起きた人身事故当時の状況は?

JR京都線吹田駅で発生した人身事故。事故発生当時にJR京都線を利用していたと思われる人々らが事故当時の状況をツイートしていました。

人身事故が起こった吹田駅で取られた写真かは不明ですが、JR京都線での人身事故は各駅構内でアナウンスされたようです。利用客からしたら、電車を利用しようとして駅に行ったら人身事故のニュースを知るわけですから、困りますよね。

人身事故の対応のために、吹田駅には緊急車両が集結しました。消防車、救急車、パトカーなどが駅の外に停まっています。何も知らずに駅周辺を通った人は、何が起きたのかと驚きます。

こちらは福知山線に乗っていた方のツイートです。吹田駅での人身事故により、他の線にも影響が及びました。この方が乗っていた列車は橋の上で急停車したとのことです。

人身事故を起こした列車の先頭車両に乗っていた方のツイートも。どうやら列車の中で長時間閉じ込められることなく外に出ることはできたようですが、自分が乗っていた列車が人を轢いたとなるとそのダメージは大きいですね。

スポンサーリンク

2020年5月11日(月)JR京都線吹田駅で起きた人身事故の身元情報は?

2020年5月11日(月)に起きた人身事故。人身事故本人の身元情報が気になります。

今回の人身事故もまた、自殺の可能性が高いようです。自殺となるとさすがに事故を起こした本人の特定情報は公開されないので、残念ながら詳しい情報は分かりません。

新型コロナウイルスの影響により全世界中が非日常を経験しています。外出自粛が呼びかけられる中、気分が落ち込んでしまう方々も少なくはないでしょう。経済的に苦しい経営者の方々含め、自殺を防ぐ相談窓口などが設置され、もっとその存在が周知されるとよいですね。

2020年5月11日(月)JR京都線吹田駅で起きた人身事故についてSNSネットの反応は?

JR京都線吹田駅での人身事故と電車の運転見合わせに対して、ネット上での反応はどのようなものだったのでしょうか。

ツイッターから引用しました。

今回の人身事故により、JR京都線の利用者がかなりいらいらした様子が伝わってきます。自殺した方も、自分で命を投げるほど苦しんだはずですから、言うなれば被害者。「周りに迷惑をかけるな」との言葉もわからなくはないですが、想像力にかけていて悲しくなります。

まとめ

今回は、2020年5月11日に起きたJR京都線吹田駅での人身事故と、それにともなう電車の運転見合わせについて取り上げました。

運転見合わせにより多くの人の予定に影響を与えました。人身事故の対応に少し時間がかかったようですが、また普段通りの時間で電車が動くのも、緊急事態宣言下でも働いてくれている方々がいるからです。

スポンサーリンク
おすすめの記事