2020年5月14日(木)
京阪「守口市駅」にて人身事故が発生したとの情報が入ってきました。

一体どのような人身事故が発生したのでしょうか。

Twitterには、人身事故発生当時についてのツイートが投稿されています。

今回はTwitterに投稿されたツイートからどのような人身事故が発生したのかということについて調査しまとめていきたいと思います。

スポンサーリンク

2020年5月14日(木)京阪「守口市駅」で起きた人身事故の概要は?

5月14日(木)午前10時1分頃。
京阪「守口市駅」にて人身事故が発生しました。

では、どのような人身事故が発生したのか概要をみていきましょう。

今回注目している人身事故は「守口市駅」の駅構内にて発生したとのことでした。

京阪を走行中の電車が「守口市駅」を通過するときに、駅のホームからでしょうか。人が線路内に飛び込んできて電車に衝突したとのこと。

どうやら電車のフロントガラスに直撃したようで…。

Twitterにはリアル過ぎる現場の様子を撮影した画像が投稿されていました。

こちらの画像を見てみて下さい。
飛び込んできた人が電車のフロントガラスに衝突したときの衝撃でフロントガラスに多数のヒビが入っている様子を確認することができます。

Twitterに投稿された時刻を見ると、午前10時2分頃とありました。
人身事故発生時刻は午前10時1分であるとのことだったので、こちらの画像は人身事故発生直後に撮影されたものであることが分かります。

運転席に運転手さんがまだ座っていますね。

こちらは「守口市駅」の駅のホームに居た人でしょうか。
目の前で人が飛び込み電車に轢かれる瞬間を見てしまったようです。

この方のメンタルが非常に心配です。

人身事故が発生したとの情報を受け、現場には救急隊が駆けつけました。
そしてすぐに救出作業、現場検証が行われていたとのこと。

その間「出町柳駅」~「三条駅」~「淀屋橋駅」間。
「天満橋駅」~「中之島駅」間の上下線にて運転を見合わせることになりました。

運転再開は午前11時30分頃であるとのこと。

スポンサーリンク

2020年5月14日(木)京阪「守口市駅」で起きた人身事故当時の現場の状況は?

人身事故発生当時、現場はどのような状況だったのでしょうか。
Twitterに投稿されたツイートから、当時の現場の様子をみていきましょう。

こちらは人身事故発生現場となった「守口市駅」の様子です。
通過しようとしていたときに発生した人身事故であったため、先頭車両を含めたいくつかの車両がホームから出たところで停止しています。

「守口市駅」だけでなく、各地で電車が停止し多くの影響を与えたとのこと。

ストレッチャーがエレベーター前に放置されている様子も撮影されています。
必要なくなったため、ここに放置されているのでしょうか…。

スポンサーリンク

2020年5月14日(木)京阪「守口市駅」で起きた人身事故の身元情報は?

今回注目している人身事故は飛び込みによるものであるとのこと。
自殺目的である可能性が高いと言えるでしょう。

では、一体どのような人物が電車に飛び込んだのか。
現時点では、身元情報については明らかになっていません。

「守口市駅」という多くの人が利用する駅構内にて発生した人身事故ということで目撃情報は多くありましたが、身元情報などはツイートされていません。
プライバシーの配慮などからでしょうか。

後日、新聞などに性別と年代くらいは情報として掲載されるかもしれません。

2020年5月14日(木)京阪「守口市駅」で起きた人身事故についてSNSネットの反応は?

では最後に、京阪「守口市駅」にて発生した人身事故についてSNSネットではどのような反応であるのか調査しまとめていきたいと思います。

Twitterにはこのように悲痛の声が多数投稿されていました。

まとめ

5月14日(木)に京阪「守口市駅」にて発生した人身事故について今回は気になる情報をまとめていきました。

駅構内から通過する電車に向かって飛び下りたみたいですね…。
目撃者が多く居たようで、「女性が号泣している」という当時のリアルな状況もTwitterに投稿されていました。

目の前で衝突したのを見てしまった運転手はもちろん、目撃してしまった人たちのメンタル面が非常に心配です。
トラウマにならないことを願いたいですがトラウマにならないわけないですよね。

「守口市駅」は以前から人身事故が多い駅でした。
が、未だにホームドアを付けるなど対策は見られていません。

なにかしらの対応をしてもらえるといいのですが…。

スポンサーリンク
おすすめの記事