2020年5月14日(木)
島根県松江市比津町にて火災が発生したとの情報が入ってきました。

一体どのような火災が発生したのでしょうか。

Twitterには火災発生当時に偶然現場に居合わせた、また近くに住むユーザーが投稿した現地の状況がツイートされていました。
「爆発音がした」との目撃情報も投稿されています。

今回は、島根県松江市にて発生した火災について注目。
火災発生当時の状況やSNSネットの反応など気になる情報をまとめていきます。

スポンサーリンク

2020年5月14日(木)島根県松江市比津町で起きた火災当時の状況は?

5月14日(木)午後1時頃でしょうか。
島根県松江市比津町にて火災が発生したとの情報が入ってきました。

Twitterを調査してみると、火災発生現場を撮影した画像や動画が投稿されており、その投稿された画像から火災発生当時の様子を確認することができました。

では、火災発生当時どのような状況であったのかみていきましょう。

今回注目している火災は、ローソンのすぐ裏にある住宅にて発生しました。

Twitterに投稿された火災発生当時の様子を撮影した画像や動画を見てみると、勢いよく住宅が燃えている様子を確認することができます。

どうやら瓦屋根の住宅のようで、燃え上がった炎が屋根を突き破っています。

Twitterに投稿された目撃情報によると、物の数分で住宅が火の海になってしまったとのこと。

火災発生当時、現場では風が強く吹いていたのかもしれません。
「破裂音がひっきりなしに鳴っていた」との目撃情報も投稿されています。

屋根の2分の1が焼け、このように骨組みも見えていたとのこと。

火災が発生したとの通報を受け駆け付けた消防隊がすぐに消火活動を行いました。放水している様子がこちらの画像から分かります。

ですが、火の勢いは衰えることなく燃え続けているようです。

現場には5台ほどの消防車が駆け付けていたとのことでした。

スポンサーリンク

2020年5月14日(木)島根県松江市比津町で起きた火災の場所は?

今回注目している火災が発生したのは、島根県松江市比津町にある「ローソン 松江比津店」のすぐ裏手にある住宅だったとのこと。
https://goo.gl/maps/evWA9GUfojvuvsmE9

グーグルマップにて火災発生現場を確認してみたところ、ローソンと住宅の間に道路があるのが分かりました。
そのためローソンに延焼はおそらくしていないと思います。

ですが、周辺にはアパートや住宅があります。

現時点で情報は出ていませんが、延焼していてもおかしくありません。

スポンサーリンク

2020年5月14日(木)島根県松江市比津町で起きた火災の出火元と身元情報は?

 

一体なぜ、爆発を伴う大きな火災が発生したのでしょうか。

現時点で火災が発生した原因については明らかになっていません。

住宅火災ということ。
お昼過ぎに発生したということ。

予想されるのは調理中に誤って燃えてしまったとかでしょうか…。
爆発音がしたとのことなので、てんぷら油からの出火の可能性も考えられます。

身元情報についても現時点では明らかになっていません。
住宅に住んで居る人は無事に避難することができたのでしょうか。

多くの目撃情報がTwitterに投稿されていますが、救急車にて搬送された人がいるというような目撃情報はないため無事であることを願いたいと思います。

2020年5月14日(木)島根県松江市比津町で起きた火災についてSNSネットの反応は?

では最後に、松江市内にて発生した火災についてSNSネットではどのような反応であったのか調査しまとめていきたいと思います。

「焦げ臭い」とのツイートが投稿されていました。

大規模な火災が発生したため広範囲に煙が行きわたり、周辺は焦げ臭いにおいが充満していたことがTwitterに投稿された目撃情報から分かります。

周辺に住んで居る人、偶然居合わせた人は爆発を伴う火災に驚いたことでしょう。

まとめ

5月14日(木)に松江市にある「ローソン 松江比津店」のすぐ裏にある住宅にて火災が発生したということで、今回は情報をまとめていきました。

爆発を伴う大きな火災が発生したとのこと。
火は一瞬で屋根に到達し建物は焼け落ちたとの情報が投稿されていました。

住宅に住んで居た人は無事だったのでしょうか。

ここ最近、空気が乾燥していることに加え風が強いです。
そのため火災が発生しあっという間に燃えてしまうケースが非常に多い。

火を扱う際にはくれぐれも気を付けるようにしましょう。

スポンサーリンク
おすすめの記事