2020年5月15日(金)
愛知県名古屋市名東区にて火災が発生したとの情報が入っています。
「一社駅」の近くだとのこと。

Twitterには火災発生当時に偶然現場に居合わせた、また近くに住むユーザーが投稿した現地の状況がツイートされていました。
どうやら現場には消防ヘリも出動していた模様。

そこで今回は、仙台市にて発生した火災について注目!
火災発生当時の状況やSNSネットの反応など気になる情報をまとめていきます。

スポンサーリンク

2020年5月15日(金)愛知県名古屋市名東区一社駅付近で起きた火災当時の状況は?

5月15日(金)午後1時頃でしょうか。
愛知県名古屋市名東区にて火災が発生しました。

Twitterを調査してみると、火災発生現場を撮影した画像や動画が投稿されており、その投稿された画像から火災発生当時の様子を確認することができました。

では、火災発生当時どのような状況であったのかみていきましょう。

今回注目している火災は建設現場にて発生したということでした。

Twitterに投稿された火災発生当時の現場の様子を撮影した画像を見てみると、すでに大部分が鎮火していたみたいです。

こちらの画像からは火柱や煙が上がっている様子は確認できません。

Twitterには当時の様子を撮影した画像は投稿されていませんでしたが、Twitterに投稿された目撃情報によると、当時現場は大変な状況だったようです。

火が上がり、周辺には煙が充満していたとの情報が投稿されていました。

また、火災発生当時現場の上空にはヘリコプターが飛んでいたとのこと。目撃情報によると、現場上空には2機の消防ヘリが飛んでいたのだとか。

現場には救急車が駆け付けていたとの目撃情報も投稿されています。

スポンサーリンク

2020年5月15日(金)愛知県名古屋市名東区一社駅付近で起きた火災の場所は?

今回注目している火災発生現場となったのは、愛知県名古屋市名東区にある「一社駅」の近くにて建設中の現場でした。

Twitterに投稿された目撃情報によると、「らぁめん宝」というお店の近くにて建設している現場が火災発生現場であったとのこと。

建設現場ということですが、何を建設している現場だったのでしょうか。

スポンサーリンク

2020年5月15日(金)愛知県名古屋市名東区一社駅付近で起きた火災の出火元と身元情報は?

 

今回注目している火災は、建設現場にて発生したとのことでした。

一体なぜ建設現場にて火災が発生したのでしょうか。
現時点ではまだ火災が発生した原因については明らかになっていません。

実は、建設現場にて火災が発生するケースはそう少なくないと言います。

建設現場にて火災が発生する理由として多いのは、鉄骨の切断作業中に火花がウレタンの断熱材に引火してしまうというケース。

火災発生当時風が強ければ、あっという間に引火してしまうでしょう…。

火災が発生したということで、気になるのは人的被害についてです。
現時点では、被害に遭った人がいるとの情報は入ってきていません。

しかし、火災発生現場の目撃情報を見てみると、現場に救急車が駆け付けていたとの投稿があったためもしかすると怪我をした人などが居たのかも…。

命に別状のある人などが居ないことを願います。

2020年5月15日(金)愛知県名古屋市名東区一社駅付近で起きた火災についてSNSネットの反応は?

では最後に、今回注目している火災についてSNSネットの反応を調査しまとめていきたいと思います。

Twitterにて反応を見てみると、火災が発生したことについて驚いている人が多いように感じました。
割と大きな火災が発生していたみたいです。

警報の音が鳴り響いていたとの声がTwitterに投稿されていました。

まとめ

5月15日(金)に名古屋市名東区で建設現場にて発生した火災について今回は気になる情報をまとめていきました。

実は名古屋市では、昨日にも火災が発生していたと言います。
火災が続くとちょっと怖いですよね…。

今後火災が続かないことを祈ります。

全国的に火災が増えていますので、建設現場など火災が発生する恐れのある場所で働く人はくれぐれも気を付けるようにしてもらいたいなと思います。

スポンサーリンク
おすすめの記事