2020年5月16日(土)
タレントのボビー・オロゴン容疑者(54)が埼玉県さいたま市浦和区にある自宅敷地内で、妻(46)の顔を叩いたとして暴行の疑いで逮捕されました。

警察によると、妻は「1階の部屋にいた夫に『なんで私宛ての手紙を勝手に開けて見たのか』などと話していたら口論になり爪を立てて叩かれた」のだそう。
駆け付けた警官が現場を確認すると、妻の頬は赤くなり爪の跡がありました。

調べに対しボビー・オロゴン容疑者は「妻とトラブルになったが、突き放しただけで暴力は振るっていない」と容疑を否認しているとのこと。

SNSネットではどのような反応になっているのでしょうか。

スポンサーリンク

ボビーオロゴンのプロフ経歴は?

・本名:近田ボビー
・生年月日: 1966年4月8日(現在54歳)
・出身地:ナイジェリア・イバタン
・身長:183㎝
・所属事務所:アレムコプロダクション所属

ボビー・オロゴンさんと言えば、当時TBS系列にて放送されていた人気バラエティ番組「さんまのSUPERからくりTV」での活躍振りでしょう。

当時私は小学生だったのですが、とんちんかんな日本語に笑わせてもらいました。
お茶の間の人気者になりましたよね!

2003年12月31日に行われ、日本中を大きく震撼させたボブ・サップVS曙戦。
ボビー・オロゴンさんはこの試合を見て大きく心を動かされたようで、2004年から「さんまのSUPERからくりTV」で格闘家への道というコーナーをスタート!

お茶の間を笑わせていたボビー・オロゴンさんが体を張ってトレーニングなど頑張る姿、よく覚えています。

そして2004年12月31日に夢の舞台への出場が決定!
「K-1 PREMIUM 2004 Dynamite!!」の0試合で、キックボクサーであるシリル・アビディと対戦し3R判定勝ち!!

そこから番組関係なく本格的に格闘家の道を進むことに。

2007年以降試合は行って居らず、現在はタレントとして活動していました。

人気バラエティ番組「YOUは何しに日本へ?」ではメインナレーションを担当しているのですが、今回の事件によりもしかすると降板になるかもしれません。

スポンサーリンク

ボビーオロゴンの妻は誰で子供はいる?

ボビー・オロゴンさんは1999年に結婚しています。
奥さんの名前は近田きょうこさんと言い、一般女性であるとのこと。

「さんまのSUPERからくりTV」に出演する前にもう結婚していたんですね!

子供は男の子が2人、女の子が3人と合計5人。
(一番上の長男は19歳(もしかすると20歳)であるとのこと)

過去には子供たちとバラエティ番組に出演するなどしていました。

ボビー・オロゴンさんにそっくりの子供だったので印象に残っています。

スポンサーリンク

妻との離婚の可能性は?

ボビー・オロゴンさんが妻の顔面を叩くなどのDVを行った容疑で逮捕されたということで今回は注目しています。
妻との離婚の可能性は…。

夫婦のことなので分かりませんが、今回公に公開となりましたし、逮捕されたとなると離婚する可能性が高いかもしれません。

離婚となれば、芸能ニュースで報道されるのではないでしょうか。

ボビーオロゴンのDVについてSNSネットの反応は?

では最後に、SNSネットではどのような反応であるのか調査していきます。

感想について

テレビはどうでもいい。
最近暴力振るわれてねーのに振るわれたとか、言う奥様が結構いるからな。すんなり信じたらアホ見る。
動画とか証拠あれば良いのに。

お子さん出てる。
良い悪いを別にしてテレ東凄いな。
話題にはなる。

不倫はダメでも、DVで逮捕はOKなんだな。
岡村の件より、相当悪そうだけど。
コロナの影響で、撮り置きストックが無いんだな。

私の主観ですが・・妻にも怪我は無い様ですし、ただの『夫婦喧嘩』の延長なのでは? 

ま、暴力は絶対ダメなのですが、それくらいで逮捕とは・・。

つい最近も頭を平手で叩いて逮捕とか、
言う事聞かない子供を叩いた母親が逮捕されたり。

叩かれる側にも問題があると思うのに、怪我も無いのに何でもかんでも逮捕と言うのは。

おかしな世の中になってしまったな、と思うのは私だけ?

奥さんも家庭や生活があるのに110番するくらいだから、今に始まった事ではないんだろうね。
やった、やってないのいい分が違うなら、夫婦として今後互いに信頼し合う関係には戻れないだろうね。
他人の家庭は他人がとやかく言えないけど、この状況なら、
奥さんも一刻も早く離れた方がいいと思う。

この手のニュースは深く考えたら負けだな。
どっちも悪い面あるし仲裁者のさじ加減で善悪決まる。
納得いく結論なんてない。
肩入れしたい方が有利な結果になるといいな程度の感想にしとかないと、不快な思いするだけの泥沼。

Twitterにて反応を調査してみると、ボビー・オロゴンさんを非難する声が多く投稿されていました。
奥さんを殴ったのだから、非難の声が多いのは当然でしょう。

また、ボビー・オロゴンさんの本名を知らなかった人たちは、本名が近田ボビーであることに驚いていたみたいです。

まとめ

ボビー・オロゴンさんが妻の頬を殴った容疑で逮捕されてしまいました。
もしかすると、コロナ疲れかもしれませんね…。

ですが、どのような理由があったとしても暴力はいけません。

ボビー・オロゴンさんには5人の子供がいるとのことですが、今回の事件で子供たちのメンタル面が非常に心配です。

スポンサーリンク
おすすめの記事