2020年5月17日(日)
東京都杉並区堀ノ内2丁目にて火災が発生したとの情報が入ってきました。

一体どのような火災が発生したのでしょうか。

Twitterには火災発生当時に偶然現場に居合わせた、また近くに住むユーザーが投稿した現地の状況がツイートされていました。
今回注目している火災は住宅にて発生した火災のようです。

では、火災発生当時の状況やSNSネットの反応などまとめていきたいと思います。

スポンサーリンク

2020年5月17日(日)東京都杉並区堀ノ内2丁目で起きた火災当時の状況は?

5月17日(日)午後5時30分頃でしょうか。
東京都杉並区堀ノ内2丁目にて火災が発生しました。

Twitterを調査してみると、火災発生現場を撮影した画像や動画が投稿されており、その投稿された画像から火災発生当時の様子を確認することができました。

では、火災発生当時どのような状況であったのかみていきましょう。

今回注目している火災は、一般住宅にて発生しました。

Twitterに投稿された火災発生現場の当時の様子を撮影した画像を見てみると、住宅の上の階から火の手が上がっている様子を確認することができます。

ものすごい大きさの炎、そして黒煙も高々と上がっています。

火災が発生したとの119番通報を受け、すぐに消防隊が現場に駆け付けます。
今回の火災でポンプ車を含む21台もの消防車両が現場に駆け付けたのだとか。

どうやら消防隊は住宅の中に入り、内側から消火しているみたい…?

懸命の消火活動が行われている様子を撮影した画像も投稿されていました。

懸命な消火活動が続いていましたが、火が回るのが早く、あっという間に隣の住宅に火が燃え移ってしまったと言います。

「ヘリコプターの飛ぶ音が聞こえる」という投稿がありましたが、こちらの方が聞こえたというヘリコプターの音はどうやら報道局のものだったらしい。

夕方のニュースで火災について取り上げられていました。

今回の火災で住宅2棟が燃え、合わせて100平方mが燃えてしまったと言います。

スポンサーリンク

2020年5月17日(日)東京都杉並区堀ノ内2丁目で起きた火災の場所は?

今回注目している火災が発生したのは、東京都杉並区堀ノ内2丁目の川沿いにある閑静な住宅街にある一般住宅でした。

杉並区和田堀公園の近くに立地する住宅という声がTwitterにありました。

Twitterに投稿された目撃情報によると、「新高円寺駅」に近い立地のようで、火災により発生した黒煙は駅の方にまで充満していたと言います。

スポンサーリンク

2020年5月17日(日)東京都杉並区堀ノ内2丁目で起きた火災の出火元と身元情報は?

 

今回注目している火災は、閑静な住宅街にある一般住宅にて発生しました。

一体なぜ火災が発生したのか。
現時点では火災が発生した原因については明らかになっていません。

住宅火災ということですが、調理中に引火して火災が発生したとかでしょうか。
またたばこの不始末というのも原因として考えられます。

火災が発生したとの情報を受け、被害状況も気になります。
今回は住宅2棟、合わせて100平方mが燃えたということを先ほど紹介しました。

住宅2棟を焼く火事だったということで、人的被害についても気になるところ。

今回注目している住宅火災は夕方のニュースで報道されたいたのですが、報道によると3名の方が怪我をしたとのことでした。
火災が発生した住宅に住む人が逃げ遅れてしまったのかもしれません。

命に別状があるような重症ではないことを祈ります。

2020年5月17日(日)東京都杉並区堀ノ内2丁目で起きた火災についてSNSネットの反応は?

では最後に、SNSネットではどのような反応であったのか調査していきます。

Twitterにて反応を調査してみると、このように多くの画像が投稿されていました。広範囲で火災発生時の黒煙が目撃されたようです。

サイレンの音が鳴り響いていたようですし、多くの方が驚いたことでしょう。

まとめ

5月17日(日)に東京都杉並区にある住宅にて発生した火災について今回は気になる情報をまとめていきました。

隣の住宅に延焼してしまうほどの大きな火災が発生してしまいましたね。

今回注目している火災ですが、Twitterに投稿された火災発生当時の現場の様子を撮影した画像を見てみると多くの方が火事の様子を近くで見ていたようです。
「まるで花火大会の会場みたいだった」という声もTwitterにありました。

すぐ近くに住む住民で自分の家が延焼しないか不安で見守っていた人も中には居ると思いますが、おそらく多くが野次馬でしょう。
ここ最近、火災発生現場の様子を撮影した画像を見ると野次馬が目につきます。

火災発生現場は大変危険です。

くれぐれも近付かないように。
野次馬で来ていて怪我をしてもそれは自業自得です。

今回3人の方が怪我をしたとのことですが、1日もはやい回復を願っています。

スポンサーリンク
おすすめの記事