2020年5月19日(火)
岐阜県瑞穂市稲里にて火災が発生したとの情報が入ってきました。

一体どのような火災が発生したのでしょうか。

Twitterには火災発生当時に偶然現場に居合わせた、また近くに住むユーザーが投稿した現地の状況がツイートされていました。
どうやら規模の大きな火災が発生したようで…。

そこで今回は、火災について気になる情報をまとめていきたいと思います。

スポンサーリンク

2020年5月19日(火)岐阜県瑞穂市稲里で起きた火災当時の状況は?

5月19日(火)午後7時19分頃。
岐阜県瑞穂市稲里にて火災が発生しました。

Twitterを調査してみると、火災発生現場を撮影した画像や動画が投稿されており、その投稿された画像から火災発生当時の様子を確認することができました。

では、火災発生当時どのような状況であったのかみていきましょう。

Twitterに投稿された火災発生当時の様子を撮影した画像や動画を見てみると、住宅から勢いよく炎が出ている様子を確認することができました。

まるでドラゴンが火を吹くかのように住宅の2階の窓から炎が出ていますね…。

火災発生時、爆発音がしていたとの情報も。

火災が発生したとの通報を受け、現場にはすぐに救急隊が駆けつけました。
消防車、救急車と複数台が現場に駆け付け、サイレンの音が響き渡っていたとのことも明らかになっています。

Twitterには駆け付けた消防隊により消火活動が行われている様子を撮影した動画も投稿されていました。

多くの消防隊が住宅の2階へ向けて放水しているようです。
今回注目している住宅火災の発生元は2階部分なのでしょうか。

Twitterに投稿されている火災発生現場の当時の様子を撮影した画像や動画を見ていただくと分かると思いますが当時現場には多くの野次馬が駆け付けていました。

このように、密な状態になっていたようです。

スポンサーリンク

2020年5月19日(火)岐阜県瑞穂市稲里で起きた火災の場所は?

今回注目している火災が発生したのは、岐阜県瑞穂市稲里にある2階建ての住宅であることが明らかになっています。

具体的な場所については公表されていないようです。

火災発生現場周辺に目印となるような建物、お店などがあれば特定しやすいのですが、今回は残念ながら特定は難しそう…。

スポンサーリンク

2020年5月19日(火)岐阜県瑞穂市稲里で起きた火災の出火元と身元情報は?

 

今回注目している火災は、2階建ての一般住宅にて発生しました。
一体なぜ、大きな炎が上がるほどの火災が発生してしまったのでしょうか。

調査してみましたが、現時点では公表されていません。

そこで、予想してみました。

住宅火災が発生した場合、最も原因として多いのはコンロだと言います。
目を離した隙に燃え移ってしまうというケースが多いのだとか。

今回注目している火災は午後7時過ぎに発生した火災ということで、夕飯の準備を行っているときに出火してしまったのかもしれません。

また火災が発生した原因として多いのは、タバコです。
タバコを吸った後の火をしっかり消していなかったことで出火し燃え広がってしまうというケースも少なくありません。

後は電気系のショートなどでしょうか。

火災が発生した原因について明らかになっていませんが、これらのことが原因で発生した可能性が高いとみていいでしょう。

また気になる人的被害についてですが、こちらも現時点では公表されていません。
住宅に住んで居る人は無事だったのでしょうか。

2020年5月19日(火)岐阜県瑞穂市稲里で起きた火災についてSNSネットの反応は?

では最後に、SNSネットの反応をまとめていきたいと思います。

Twitterにて反応を調査してみると、火災が発生したことについて驚いている人が多く居ました。
爆発を伴う火災が近くで発生したら驚きますし、怖いですよね。

まとめ

5月19日(火)に岐阜県瑞穂市稲里にて発生した火災について今回は気になる情報をまとめていきました。

2階建て住宅にて発生した火災は、ものすごい勢いで燃えていましたね。
爆発を伴い、大きな炎が住宅を飲み込んでいるようでした…。

住民の安否情報が公表されていないため心配です。
怪我をした人などが居ないことを祈ります。

スポンサーリンク
おすすめの記事