2020年5月21日(木)
静岡県東部で新型コロナウイルスの感染者が新たに1人確認されました。

静岡県内で新規感染者が発生したの、5月1日(金)以来20日振りのこと。
県内の感染者は今回で74人目となりました。

今回感染が明らかになったのは伊東市在住の女性なのですが、会見により行動歴が発表されると、「行動歴がひどい!」と大炎上。
一体どのような行動歴だったのか。

またSNSネットの反応などを調査しまとめていきたいと思います。

スポンサーリンク

静岡県伊東市でコロナ感染した女性の身元は?

 

5月21日(木)に静岡県にて新たな新型コロナウイルスの感染者が出たことが明らかになりました。

現時点で明らかになっている身元情報は、静岡県伊東市在住ということ。
そして成人女性ということまでです。
(高齢の女性ではないということでした)

名前を明らかにしない理由は分かります。
ですが、年代や職業を公表しないのはなぜなのでしょう。

今回の感染発覚で静岡県内の感染者は74人目となります。
ちなみに伊東市では今回の感染で感染者は1人目であるとのことでした。

スポンサーリンク

静岡県伊東市でコロナ感染した女性の行動歴がヤバい?

 

静岡県伊東市在住の女性が新型コロナウイルスに感染したということで、本日会見が行われました。
そこで発表された行動歴が「ヤバい」と注目されています。

会見にて発表された行動歴は以下の通りです。

・5月10日~11日 
自家用車で宿泊施設へ
神奈川県から自家用車で来た友人たちとともに旅行を楽しむ

・5月12日 
のどの痛み出現
マスクを装着し短時間ではあるが買い物に出かける

・5月13日 
症状なし

・5月14日 
38度台の発熱があり、自宅待機

・5月15日 
熱は下がったものの頭痛あり
鎮痛剤を内服しマスクを着用し短時間の買い物へ

・5月16日~17日 
頭痛症状は消える、マスクを着用し短時間の買い物へ

・5月18日 
倦怠感。味覚、聴覚障害が出現
帰国者・接触者相談センターへ連絡
歯医者を受診

・5月19日 
友人から「陽性反応が出た」という連絡が入る

・5月20日 
自家用車で帰国者・接触者相談センターを受診
県東部の感染症指定医療機関に入院
PCR検査で陽性反応を確認

間違いなくこの女性は県外に住む友人たちと宿泊したときに感染したのでしょう。
感染症状を最初に確認してからの行動歴がヤバいですね…。

買い物、歯医者など多くの場所に出かけていることが分かります。

スポンサーリンク

クラスター感染は大丈夫?

現在、新型コロナウイルスに感染した女性と一緒に旅行へ行った友人たちと女性の家族を濃厚接触者としてPCR検査を実施していると言います。
明日以降、さらに感染者が増える可能性があります。

クラスター感染の可能性ですが、宿泊施設。
そして歯医者がやばいと言えるでしょう。

特に歯医者では女性の施術を行った歯科衛生士の方、そして医師や受付の方など濃厚接触者と言える方が感染している可能性は充分に考えられるでしょう。

女性が宿泊した施設、そして歯医者には連絡が行っているのでしょうか。

静岡県伊東市でコロナ感染した女性についてSNSネットの反応は?

では最後に、SNSネットにて反応を調査しまとめていきたいと思います。

Twitterにて反応を調査してみると、静岡県伊東市にて新型コロナウイルスの感染者が出たことにショックを隠せない人が多く居るようです。

また、行動歴を見て厳しい声を投稿している人も多く居ます。

5月上旬といえば、まだ全国的に緊急事態宣言は解除されていません。
そんな中、県外の人と宿泊施設にて宿泊しそこで新型コロナウイルスに感染してしまうとは…、もうバカ以外の言葉が見当たりません。

まとめ

静岡県伊東市で新型コロナウイルスの感染者が出てしまいました。

症状が出てから買い物や歯医者などさまざまな場所へ出かけており、今回感染が発覚したことをきっかけに感染者が増えないかどうか非常に心配です。

次々と陽性反応が確認ということにならないといいですが…。

スポンサーリンク
おすすめの記事