2020年5月22日(金)
東京都杉並区上井草にて火災が発生したとの情報が入ってきました。

一体どのような火災が発生したのでしょうか。

Twitterには火災発生当時に偶然現場に居合わせた、また近くに住むユーザーが投稿した現地の状況がツイートされていました。

今回は、東京都杉並区上井草にて発生した火災について注目。
火災発生当時の状況やSNSネットの反応など気になる情報をまとめていきます。

スポンサーリンク

2020年5月22日(金)東京都杉並区上井草で起きた火災当時の状況は?

5月22日(金)午前8時頃でしょうか。
東京都杉並区上井草にて火災が発生しました。

Twitterを調査してみると、火災発生現場を撮影した画像や動画が投稿されており、その投稿された画像から火災発生当時の様子を確認することができました。

では、火災発生当時どのような状況であったのかみていきましょう。

こちらはTwitterに投稿された火災発生当時の様子を撮影した動画です。

火災発生現場から大量の黒煙が上がっている様子を確認することができます。
色がめちゃくちゃ濃いですよね!

よく見ると、火柱のようなものが上がっているのも見えます。

火災発生当時の様子を撮影したこちらの動画から、サイレンの音が鳴り響いている様子も確認することが出来ました。

Twitterにて火災発生当時の目撃情報がないか調査してみたところ、このように火災発生現場のすぐ近くで撮影された画像が投稿されていました。

消防車が駆け付け、消防隊により消火活動が行われています。
規制線が張られている様子を投稿された画像から確認することができました。

今回注目している火災は、住宅にて発生した火災だったみたいですね。

周辺に住宅がありますが、延焼など大丈夫だったのでしょうか…。

スポンサーリンク

2020年5月22日(金)東京都杉並区上井草で起きた火災の場所は?

今回注目している火災が発生した場所は、東京都杉並区上井草であるということが明らかになっています。

https://goo.gl/maps/3LGvJqwKUBUhMmVe6

具体的な火災発生現場は不明ですが、Twitterに投稿された火災発生現場の様子を撮影した画像を見ると、閑静な住宅街にて火災が発生したようです。

「上スポの横」という目撃情報もありましたが…。

Twitterに投稿された目撃情報を見てみると、どうやら上井草駅周辺にて今回注目している火災は発生したとのことでした。

スポンサーリンク

2020年5月22日(金)東京都杉並区上井草で起きた火災の出火元と身元情報は?

 

火災が発生したということで、気になるのは出火の原因と身元情報についてです。

出火の原因についてですが、現時点では公表されていません。
ですが、今回注目している火災は住宅にて発生したみたいです。

住宅火災であるということは、こんろにて発生した可能性が高いです。
また住宅火災の原因として多いのはたばこの不始末です。

不注意により火災が発生するケースが多いということなので、おそらく今回もこれらのことが火災の原因になったのではないでしょうか。

身元情報についても現時点では明らかになっていません。
住宅火災であるとのことですが、住宅に住んで居た住民は無事でしょうか。

怪我をした人などが居ないことを祈ります。

2020年5月22日(金)東京都杉並区上井草で起きた火災についてSNSネットの反応は?

では最後に、東京都杉並区にある火災についてSNSネットの反応について調査しまとめていきたいと思います。

Twitterにて反応を見てみると、火災発生現場から黒煙が出ている様子を撮影した画像や動画が投稿されていました。

朝から火災が発生し、驚いた人が多かったのでしょう。

まとめ

5月22日(金)に東京都杉並区上井草にて発生した火災について今回は気になる情報をまとめていきました。

住宅火災が発生したみたいですね…。
ここ最近、全国的に住宅火災が多発しています。

新型コロナウイルスの影響で自宅に居る時間が増えた人がほとんどだと思います。
気のゆるみですかね…。

大切な自宅が火事にならないよう、火を扱う際にはくれぐれも気を付けて下さい。

スポンサーリンク
おすすめの記事