2020年5月23日、東京都武蔵野市境南町5丁目で大規模な火災が発生しました。

現場付近の様子をネット上で見る限り、かなりの数の緊急車両が出動したようです。

今回は、東京都武蔵野市境南町5丁目での火災について、火災当時の状況や火災の出火元、負傷者の情報、SNSやネット上での反応などをまとめました。

スポンサーリンク

2020年5月23日東京都武蔵野市境南町5丁目で起きた火災当時の状況は?

2020年5月23日20時30分ごろ、東京都武蔵野市境南町5丁目で発生した火災。火災現場の近辺にいた人々と思われるツイッターユーザーらが、現場の状況をツイートしています。

この方の家の近所での火事でしょうか、それとも火災現場付近を通りがかったのでしょうか。どちらかはっきりとはわかりませんが、手前にはパトカー、そして奥にはいくつもの赤いランプが見えます。消防車、救急車なども駆け付けたのでしょう。

火災現場での作業の様子を見に来た近所の方々も映っていますね。家の近くで火事が起こったら、不安になるのは当然です。特に夜だからこそ、いっそう不安になりますね。

スポンサーリンク

2020年5月23日東京都武蔵野市境南町5丁目で起きた火災の場所は?

火災の現場は、東京都武蔵野市境南町5丁目でした。

スポンサーリンク

2020年5月23日東京都武蔵野市境南町5丁目で起きた火災の出火元、身元情報は?

2020年5月23日の東京都武蔵野市境南町5丁目での大規模な火災。出火元や負傷者の情報を確認します。

現場の様子を映したこちらの画像からは、周囲が住宅街であることが分かります。「燃え移る」などの表現を使っていて、家が密集している地域であることを考慮すると、出火元は住宅ではないかと推測できます。

住宅火災となると、原因はいくつか考えられそうです。まず多いのが、家電製品からの発火やタバコの火の不始末など。放火や調理中の火からの引火もなくはないですが、実際の可能性は小さいようです。

今回の火災に関しては報道されておらず、またネット上でもなかなか情報が見つかっておりません。住宅が燃えたとのことで中にいた方の安否が心配ですが、それに関する情報も見つかりませんでした。無事を祈ります。

2020年5月23日東京都武蔵野市境南町5丁目で起きた火災についてSNSネットの反応は?

東京都武蔵野市境南町5丁目での火災に対する、SNSネット上での反応を見てみましょう。

火事が近くで起きるとやはり不安になるし、もし燃えたのが自分の家だったとしたらどうしよう、と思うものですね。また、家の近所で火事が起こったり、また火事の炎が遠くからっ見えただけでもその非日常さに焦ります。

今回は夜であたりが暗かったこともあり、遠くからでも炎は目立って見えたようです。

まとめ

今回は、2020年5月23日に起きた東京都武蔵野市境南町5丁目での火災を取り上げました。

残念ながら今回の火事での負傷者情報がハッキリしておらず、とても気にかかります。火災現場周辺の緊急車両の数を見るとかなりの規模のものだったことが分かり、燃えた家の主が無事であることを祈るばかりです。

スポンサーリンク
おすすめの記事