2020年5月24日(日)
大阪府八尾市東久宝寺2丁目にて火災が発生したとの情報が入りました。

一体どのような火災が発生したのでしょうか。

Twitterには火災発生当時に偶然現場に居合わせた、また近くに住むユーザーが投稿した現地の状況がツイートされていました。

今回は、大阪府八尾市東久宝寺2丁目にて発生した火災について注目。
火災発生当時の状況やSNSネットの反応など気になる情報をまとめていきます。

スポンサーリンク

2020年5月24日(日)大阪府八尾市東久宝寺2丁目で起きた火災当時の状況は?

5月24日(日)午後4時30分頃。
大阪府八尾市東久宝寺2丁目にて火災が発生しました。

Twitterを調査してみると、火災発生現場を撮影した画像や動画が投稿されており、その投稿された画像から火災発生当時の様子を確認することができました。

では、火災発生当時どのような状況であったのかみていきましょう。

Twitterにて火災発生当時の様子を撮影した画像や動画を見てみると、火災発生現場となった住宅が勢いよく燃えている様子を確認することができました。

火柱が上がっている様子も確認することができます。

今回注目している火災が発生したのは、住宅街にある一軒家です。
Twitterには数多くの目撃情報が投稿されています。

火災が発生したとの通報を受け、現場にはすぐに消防車が駆けつけました。

Twitterには駆け付けた消防隊により懸命の消火活動が行われている当時の様子を撮影した画像も投稿されています。

複数の消防隊が火災発生現場となった住宅に放水しています。

今回注目している火災はTwitterに投稿された画像や動画を見ると分かると思いますが、火柱の上がる激しい火災でした。

あっという間に大きくなった火は、隣に立つ住宅に燃え移ったとのこと。

Twitterに投稿された目撃情報によると、火災発生現場となった住宅を含む2棟の住宅が燃えてしまったと言います。

スポンサーリンク

2020年5月24日(日)大阪府八尾市東久宝寺2丁目で起きた火災の場所は?

今回注目している火災が発生したのは、大阪府八尾市東久宝2丁目にある住宅であるとのことです。

Twitterに投稿された情報によると、今回注目している火災発生現場となった住宅は、住んで居る人が居ない空き家であるとのことでした。

周辺には多くの住宅が立ち並んでいたと言います。
残念ながら今回は隣に立つ住宅を巻き込む火災となってしまいました。

スポンサーリンク

2020年5月24日(日)大阪府八尾市東久宝寺2丁目で起きた火災の出火元と身元情報は?

 

今回注目している火災が発生した住宅は空き家であるとのことでした。

一体なぜ、空き家で火災が発生してしまったのでしょう。
現時点で火災が発生した原因については公表されていません。

空き家が出火する理由、考えられるのは放火です。
また、ネズミなどが空き家に住み着き配線などをかじって火災が発生するというケースも少なくないのだとか。

現に東京都では過去に空き家にハクビシンが住み着き話題になりました。

また火災が発生したということで気になる人的被害についてですが、現時点ではこちらについても公表されていません。

Twitterに多くの目撃情報が投稿されていますが、救急車に搬送された人がいる、逃げ遅れた人がいるという情報はないため無事だったのではないかと予想します。

2020年5月24日(日)大阪府八尾市東久宝寺2丁目で起きた火災についてSNSネットの反応は?

では最後に、今回注目している火災についてSNSネットではどのような反応であるのか調査しまとめていきたいと思います。

Twitterにて反応を調査してみると、このように火災発生当時の様子を撮影した画像や動画が数多く投稿されていました。

広範囲で火災発生時の煙が確認されています。

おそらく多くの人が火災が発生したことについて驚いていたのでしょう。

まとめ

5月24日(日)に大阪府八尾市の住宅街にて発生した火災について今回は注目していきました。

火災発生現場となった住宅は空き家だったみたいですね。
一体なぜ空き家が燃えてしまったのか…。

空き家の隣に立つ住宅も燃えてしまったということで、不憫でなりません。

スポンサーリンク
おすすめの記事