2020年5月25日(月)
大阪府柏原市高井田で火災が発生したとの情報が入ってきました。

一体どのような火災が発生したのでしょうか。

Twitterには火災発生当時に偶然現場に居合わせた、また近くに住むユーザーが投稿した現地の状況がツイートされていました。
どうやら今回の火災によりJR大和路線が運転を見合わせているとのこと。

火災発生当時の状況、SNSネットの反応などを調査しまとめていきます。

スポンサーリンク

2020年5月25日(月)大阪府柏原市高井田で起きた火災当時の状況は?

5月25日(月)午後3時頃。
大阪府柏原市高井田で火災が発生しました。

Twitterを調査してみると、火災発生現場を撮影した画像や動画が投稿されており、その投稿された画像から火災発生当時の様子を確認することができました。

では、火災発生当時どのような状況であったのかみていきましょう。

Twitterに投稿された火災発生現場の様子を撮影した画像を見てみると、このように火災発生現場から勢いよく黒煙が出ているのを確認することができます。

煙は広範囲に広がっていたようです。

火災が発生したとの通報を受け、現場には救急隊が駆けつけました。
Twitterに投稿されたこちらの動画を見ると、駆け付けた消防隊のサイレンの音が周辺に鳴り響いている様子を確認することができます。

火はあっという間に燃え広がり、建物のほとんどを燃やしてしまいました。

スポンサーリンク

2020年5月25日(月)大阪府柏原市高井田で起きた火災の場所は?

今回注目している火災が発生したのは、大阪府柏原市高井田であるということが明らかになっています。

Twitterを見てみると、「柏原リビエールホールの裏」そして、「布団屋」という情報が投稿されていました。
もしかすると「赤玉ふとん店」かもしれません。

今回注目している火災の影響で、JR大和路線は運転を見合わせています。

沿線火災とのことなので、「赤玉ふとん店」である可能性は非常に高いです。

「高井田駅」の構内にまで煙が到達しているとのことで、現時点で運転再開の目途は経っていないと言います。

電線が焼け落ち建物の壁が線路に倒れてという情報が投稿されていました。こうなれば再開するまでにかなりの時間がかかるかも…。

スポンサーリンク

2020年5月25日(月)大阪府柏原市高井田で起きた火災の出火元と身元情報は?

 

火災が発生したということで、気になるのは出火の原因と身元情報についてです。

まずは出火の原因についてですが、現時点では不明です。
ふとん屋という情報が本当であれば、なんらかにより布団に火が付き燃え広がったのではないかと予想します。

また人的被害についてですが、現時点で怪我人が出た等の情報は入っていません。
逃げ遅れた人がいるという情報も入っていませんが、無事に避難することができたのでしょうか。

ふとん店であれば、従業員なども居るでしょうし心配です。

2020年5月25日(月)大阪府柏原市高井田で起きた火災についてSNSネットの反応は?

では最後に、今回注目している火災についてSNSネットではどのような反応であるのか調査しまとめていきたいと思います。

Twitterにて反応を調査してみると、今回注目している火災が規模の大きな火災であることが驚いている人が多くいたようです。

今回の火災でJR大和路線は運転を見合わせ、現時点ではまだ運転再開の見込みが立っていないと言います。

もうすぐ帰宅ラッシュの時間となるため、駅は混雑するでしょう。
早く運転再開できるといいのですが…。

まとめ

5月25日(月)大阪府柏原市高井田にて発生した火災について今回は気になる情報をまとめていきました。

おそらく火災発生現場となったのは「赤玉ふとん店」の可能性が高いです。

沿線のすぐ側にある建物で今回の火災により焼け落ちた壁が線路内に侵入してしまったと言います。大変危険な状態です。
運転再開まで、まだ時間がかかるでしょうね…。

ここ最近火災が増えています。
原因は現時点では公表されていませんが明らかになり次第公表し、同じような火災が発生しないよう対応してもらいたいと思います。

スポンサーリンク
おすすめの記事