2020年5月26日(火)
東京都江戸川区西葛西8丁目にて火災が発生したとの情報が入ってきました。

一体どのような火災が発生したのでしょうか。

Twitterには火災発生当時に偶然現場に居合わせた、また近くに住むユーザーが投稿した現地の状況がツイートされていました。

今回は、東京都江戸川区西葛西8丁目で発生した火災について注目。
火災発生当時の状況やSNSネットの反応など気になる情報をまとめていきます。

スポンサーリンク

2020年5月26日(火)東京都江戸川区西葛西8丁目で起きた火災当時の状況は?

2020年5月26日(火)午後1時40分頃。
東京都江戸川区西葛西8丁目にて火災が発生しました。

Twitterを調査してみると、火災発生現場を撮影した画像や動画が投稿されており、その投稿された画像から火災発生当時の様子を確認することができました。

では、火災発生当時どのような状況であったのかみていきましょう。

Twitterに投稿された火災発生当時の様子を撮影した画像や動画を見てみると、集合住宅の一室から勢いよく火が出ている様子を確認することができました。

火災発生現場となった部屋が火の海になっています。
部屋のベランダから火柱が上がっている様子も確認することができます。

大量の黒煙が上がっている様子に恐怖を覚えます…。
「爆発音が聞こえる」といった目撃情報もTwitterに投稿されていました。

火災が発生したとの119番通報を受け、現場にはすぐに消防隊が駆けつけました。

Twitterには消防隊による消火活動の様子を撮影した動画も投稿されています。

今回の火災で多くの消防隊が駆け付け、現場は一時騒然としました。
多くの野次馬が駆け付けたことで密な状態になっている場所もあったそうです。

Twitterに投稿された目撃情報によると、当時現場にはヘリコプターが4機、そして消防車以外にもパトカーや救急車が駆け付けていたと言います。

午後2時30分頃に無事鎮火したとのことでした。

スポンサーリンク

2020年5月26日(火)東京都江戸川区西葛西8丁目で起きた火災の場所は?

今回注目している火災が発生したのは、東京都江戸川区西葛西8丁目にある新田団地であるということが明らかになっています。

複数の団地が立ち並ぶエリアで火災が発生したのですが、今回注目している火災は団地の3階にある1室が燃えたとのことでした。

残念ながら火災発生現場となった部屋の上にある部屋の多くが今回の火災により被害を受けてしまったと言います。

ベランダが真っ黒ですね…。

スポンサーリンク

2020年5月26日(火)東京都江戸川区西葛西8丁目で起きた火災の出火元と身元情報は?

 

東京都江戸川区西葛西8丁目にある新田団地にて発生した火災について今回は注目しているのですが、一体なぜ火災が発生したのでしょうか。

現時点では火災が発生した原因については明らかになっていません。

住宅の一室にて発生した火災であったということなので、コンロから出火した、アイロンを出しっぱにしていたなどが原因として考えられるでしょう。
現在火災が発生した原因について調査中であると思われます。

また火災が発生したということで、人的被害も気になります。
Twitterに投稿された目撃情報によると、火災発生当時現場には救急車も駆けつけていたと言います。

もしかすると逃げ遅れた人などが居るかもしれません。

重症者などが居ないことを心より願います。

2020年5月26日(火)東京都江戸川区西葛西8丁目で起きた火災についてSNSネットの反応は?

では最後に、SNSネットにて反応を調査しまとめていきたいと思います。

Twitterにて反応を見てみると、広範囲で火災発生時の黒煙が確認されたことから画像や動画が複数投稿されていました。

突然の大きな火事に多くの人が驚いたようです。

まとめ

5月26日(火)に東京都江戸川区西葛西8丁目にある新田団地にて火災が発生したということで気になる情報をまとめていきました。

随分と大きな火災が発生してしまいましたね…。

救急車が出動したということで被害に遭った人がいるかもしれません。また多くの部屋が火災により燃えてしまい、住民の生活も心配です。

スポンサーリンク
おすすめの記事