2020年5月27日(水)
西武池袋線「清瀬駅」~「秋津駅」間にて人身事故が発生したという情報が入ってきました。

緊急事態宣言解除が発表されてからというもの、主要都市での人身事故発生件数が増えています。
一体どのような人身事故が発生したのでしょうか。

そこで今回は西武池袋線にて発生した人身事故について注目。
概要や当時の状況、SNSネットの反応をまとめていきたいと思います。

スポンサーリンク

2020年5月27日(水)西武池袋線「清瀬駅」~「秋津駅」間で起きた人身事故の概要は?

5月27日(水)午後8時32分頃。
西武池袋線「清瀬駅」~「秋津駅」間にて人身事故が発生しました。

一体どのような人身事故が発生したのか、まずは概要をみていきましょう。

今回注目している人身事故は西武池袋線「清瀬駅」~「秋津駅」間にある踏切にて発生したとのこと。

人身事故発生直後、激しいサイレンの音が鳴り響いていたと言います。

該当する電車の先頭車両に乗っていたというユーザーの投稿なのですが、「骨砕ける音した」というリアル過ぎる投稿もありました。

おそらく電車と接触した人はそのまま電車に轢かれたのでしょう。

踏切にて発生したという今回の人身事故。
多くの人が行き交う場所であるためTwitterには目撃情報が多数ありました。

「泣いている人がいる…」という目撃情報も。

人身事故が発生したとの通報を受け、現場には救急隊が駆けつけました。
そしてすぐに救出作業や現場検証が行われたと言います。

その間、西武池袋線では「池袋駅」~「飯能駅」の上下線で運転を一時見合わせることになったとのこと。

また西部池袋線だけでなく、以下の路線でもダイヤが乱れるなどしたそうです。

・西武有楽町線
・西武豊島線
・西武秩父線
・西武狭山線
・東京メトロ有楽町線
・東京メトロ副都心線
・東急東横線
・みなとみらい線

これだけ多くの路線に影響を与えるって…。
ちょうど帰宅ラッシュの時間帯であるため各地で混雑になっています。

運転再開は午後9時30分頃を予定しているとのこと。

スポンサーリンク

2020年5月27日(水)西武池袋線「清瀬駅」~「秋津駅」間で起きた人身事故当時の現場の状況は?

人身事故発生当時、現場はどのような状況だったのでしょうか。
Twitterにて調査してみると、当時の様子を撮影した画像が投稿されており、その画像から当時の状況を知ることができます。

では、どのような状況であったのかみていきましょう。

Twitterに投稿されたこちらの画像は、人身事故発生直後の現場の様子を撮影したものになります。

救急隊が現場に駆け付けているところですね。
この後、救出作業や現場検証が行われたのでしょう。

作業中、該当電車に乗っていた乗客はそのまま。
何とも言えない恐怖を感じていた人は多かったかもしれません。

スポンサーリンク

2020年5月27日(水)西武池袋線「清瀬駅」~「秋津駅」間で起きた人身事故の身元情報は?

緊急事態宣言が解除されてからといっても、全国各地で人身事故の発生件数が増えています。急に増えたので驚いているところです。

一体どのような人が自らの命を投げうってしまったのでしょうか。

やはり新型コロナウイルスにより経済状況が悪くなり…、という感じなのでしょうか…。辛いですね。

2020年5月27日(水)西武池袋線「清瀬駅」~「秋津駅」間で起きた人身事故についてSNSネットの反応は?

では最後に、西武池袋線にて発生した人身事故についてSNSネットではどのような反応であるのか調査しまとめていきたいと思います。

Twitterにて反応を調査してみると、悲痛の声が多く投稿されていました。

20時32分頃に発生した人身事故だったということで、「帰れない…」といった悲痛の声が多く投稿されているように思います。

「原因はわからないけれど、コロナの影響で人身事故が多くなることは避けなければならない」という声もありました。
その通りだと思います。

まとめ

5月27日(水)に西武池袋線にて発生した人身事故について今回は注目していきました。

今日1日だけでどれだけの人身事故が発生したのでしょう。
緊急事態宣言が解除されてからというもの急に発生件数が増えています。

「もしかしたら…」と予想していた人も居るかもしれませんが、やはりこうも自殺目的での人身事故が多いと悲しいですね。
政府はこうした事態を知っているのでしょうか。

なにか対処方法はなかったのか。悔やまれます。

スポンサーリンク
おすすめの記事