2020年5月29日(金)
埼玉県入間市下藤沢にて火災が発生したとの情報が入ってきました。

一体どのような火災が発生したのでしょうか。

Twitterには火災発生当時に偶然現場に居合わせた、また近くに住むユーザーが投稿した現地の状況がツイートされていました。

今回は、埼玉県入間市下藤沢で発生した火災について注目。
火災発生当時の状況やSNSネットの反応など気になる情報をまとめていきます。

スポンサーリンク

2020年5月29日(金)埼玉県入間市下藤沢で起きた火災当時の状況は?

5月29日(金)午後6時頃。
埼玉県入間市下藤沢にて火災が発生しました。

Twitterを調査してみると、火災発生現場を撮影した画像や動画が投稿されており、その投稿された画像から火災発生当時の様子を確認することができました。

では、火災発生当時どのような状況であったのかみていきましょう。

今回注目している火災は、マンションにて発生しました。

Twitterには火災が発生したとの通報を受け駆け付けた消防隊による消火活動の様子を撮影した画像が数多く投稿されています。

今回発生した火災はマンションの角部屋でした。
このようにマンションの一室が火の海のようになっていました。

Twitterに投稿された目撃情報によると、高層階で火災が発生したときに登場するはしご車が現場では見られなかったと言います。
そのためTwitterに投稿された画像から分かるように、火災が発生したマンションの一室の隣の部屋から放水作業が行われていました。

消火活動は難航したようで、1時間経過しても火の勢いは収まりませんでした。

Twitterに投稿された目撃情報によると、2時間以上も消火活動が行われていたという情報も投稿されています。
2時間以上も燃えていたと考えると…、マンションの住民は怖いですよね。

火災が発生し2時間以上経過した頃にようやくはしご車が駆け付けたそうです。

火災発生当時、現場には10台近くもの消防車が駆け付けていたと言います。

また多くの野次馬も駆けつけ、現場は騒然としていたとのこと。

スポンサーリンク

2020年5月29日(金)埼玉県入間市下藤沢で起きた火災の場所は?

今回注目している火災が発生したのは、埼玉県入間市下藤沢にある高層マンションの角部屋です。

Twitterに投稿された目撃情報によると、今回注目している火災が発生したのは「白梅幼稚園」「ドラックストアSEKI」の近くであるとのこと。

https://goo.gl/maps/pkc4tdQysb5XX1wJ6

こちらは白梅保育園の場所を表したグーグルマップなのですが、このすぐに「ドラックストアSEKI」もあり、この近くのマンションであることが分かります。

大通りに面しているマンションであるため、火災発生当時周辺の道は通行止めになっていたのではないでしょうか。

スポンサーリンク

2020年5月29日(金)埼玉県入間市下藤沢で起きた火災の出火元と身元情報は?

 

火災が発生したとの情報を受け気になるのは出火の原因と身元情報についてです。

まずは出火の原因についてですが、現時点では明らかになっていません。
マンションの一室にて発生した火災ということなので、考えられる原因としてはコンロ、たばこの不始末などでしょうか。

あくまで予想ですが放火ではないかなと思います。

マンションの一室にて発生した火災ということで、住民の安否が心配されます。
ですが現時点では人的被害についても情報は入っていません。

今回注目している火災は多くの野次馬が現場に駆け付けていました。
ですが救急車に搬送された人がいるといった目撃情報はTwitterに投稿されていません。そのため無事避難したのではないでしょうか。

2020年5月29日(金)埼玉県入間市下藤沢で起きた火災についてSNSネットの反応は?

では最後に、SNSネットの反応について調査していきます。

Twitterにて反応を調査してみると、大きな火災が発生したことに対し驚いているといった声が多数投稿されていました。

長時間燃えていたようですし、心配していた人は多かったようです。

まとめ

5月29日(金)に埼玉県入間市下藤沢にあるマンションにて火災が発生したということで、気になる情報をまとめていきました。

マンションの一室が火の海となり、長時間燃え続けたという今回の火災。
残念ながら部屋はもうだめでしょうね…。

隣、上下の部屋も燃えているかもしれません。

ここ最近全国的に火災が多発しています。
皆さん重々理解しているとは思いますがくれぐれも火の元には気を付けて下さい。

スポンサーリンク
おすすめの記事