2020年5月30日(土)
中央線快速「武蔵小金井駅」にて人身事故が発生したとの情報が入っています。

中央線では連日人身事故が発生しています。
今回注目している人身事故は一体どのような人身事故なのでしょうか。

Twitterには、人身事故発生当時についてのツイートが投稿されています。

今回はTwitterに投稿されたツイートからどのような人身事故が発生したのかということについて調査しまとめていきたいと思います。

スポンサーリンク

2020年5月30日(土)中央線快速「武蔵小金井駅」で起きた人身事故の概要は?

5月30日(土)17時6分頃。
中央線快速「武蔵小金井駅」にて人身事故が発生しました。

一体どのような人身事故が発生したのか、まずは概要をみていきましょう。

今回注目している人身事故は、中央線快速「武蔵小金井駅」の駅構内にて発生したと言います。

Twitterに投稿された目撃情報によると特急「あずさ」に飛び込んだとのこと。

「ホームから叫び声が聞こえてびっくりしたら電車に飛び込みがあったらしい」といった目撃情報が投稿されていました。

人身事故発生当時、現場は騒然としていたと言います。

緊急事態宣言が解除されたからすでに数件の人身事故が発生しているとのこと。

人身事故が発生したとの通報を受け、現場には警察や救急隊が駆けつけました。
そして救出作業や現場検証が行われたと言います。

その間、中央線では「東京駅」~「立川駅」間が運転を見合わすことに。

ちょうど帰宅ラッシュを迎える時間帯に人身事故が発生したということで、多くの人に影響を与える事態となりました。
電車は午後6時頃を目処に運転を再開したと言います。

スポンサーリンク

2020年5月30日(土)中央線快速「武蔵小金井駅」で起きた人身事故当時の現場の状況は?

人身事故発生当時、現場はどのような状況だったのでしょうか。
Twitterにて調査してみると、当時の様子を撮影した画像が投稿されており、その画像から当時の状況を知ることができます。

では、どのような状況であったのかみていきましょう。

人身事故発生直後の現場の様子を撮影した画像がTwitterに投稿されていました。

警察や救急隊が現場に駆け付けている様子です。
現場にはブルーシートが用意されていたという目撃情報もありました。

また人身事故発生直後の「武蔵小金井駅」の外の様子を撮影した画像もあります。

警察車両や消防車両が駅に止まっているともう嫌な予感しかしませんよね…。

スポンサーリンク

2020年5月30日(土)中央線快速「武蔵小金井駅」で起きた人身事故の身元情報は?

今回注目している人身事故は飛び下りによるものであることが明らかになっています。駅のホームから特急電車に飛び降りたようです。

一体どのような人物が電車に飛び込んだのでしょうか。

Twitterに投稿された目撃情報を調査してみたのですが、どのような人物が飛び降りたのかといった情報は投稿されていませんでした。

男性だったのか、女性だったのか…。

緊急事態宣言が解除されてからの自殺となったわけですが、新型コロナウイルスの影響で生活が変わってしまった人なのでしょうか…。

2020年5月30日(土)中央線快速「武蔵小金井駅」で起きた人身事故についてSNSネットの反応は?

では最後に、SNSネットにて中央線快速にて発生した人身事故について反応を調査しまとめていきたいと思います。

Twitterにて反応を調査してみると、「また」という声だったり「ほぼ毎日」といった声が多く投稿されていました。

日常的に中央線を利用する人にとっては日常茶飯事なのでしょう。

中にはこの数日で数件の人身事故に遭ったという人も居るかもしれませんね。

まとめ

中央線快速「武蔵小金井駅」にて発生した人身事故について今回は気になる情報をまとめていきました。

どうやら自殺によるものだったようで…。

新型コロナウイルスの影響で緊急事態宣言が出され、そして解除されました。
ここ数日で人身しこ発生件数は増え続けています。

今後もまだ増えるかもしれないとなると、気が滅入りますね…。

スポンサーリンク
おすすめの記事