2020年5月31日(日)
愛知県名古屋市千種区東山通1丁目にて火災が発生しました。

一体どのような火災が発生したのでしょうか。

Twitterには火災発生当時に偶然現場に居合わせた、また近くに住むユーザーが投稿した現地の状況がツイートされていました。

では、火災発生当時の状況やSNSネットの反応など気になる情報をまとめていきます。

スポンサーリンク

2020年5月31日(日)愛知県名古屋市千種区東山通1丁目で起きた火災当時の状況は?

5月31日(日)午後7時30分頃でしょうか。
愛知県名古屋市千種区東山通1丁目にて火災が発生しました。

Twitterを調査してみると、火災発生現場を撮影した画像や動画が投稿されており、その投稿された画像から火災発生当時の様子を確認することができました。

では、火災発生当時どのような状況であったのかみていきましょう。

Twitterに投稿された火災発生当時の様子を撮影した画像や動画を見てみると、勢いよく火柱が上がっている様子を確認することができます。
いや火柱と言いますか…、大きな炎がそこにあるって感じです。

「火の粉が飛び散っている」といった投稿がTwitterに投稿されています。

今回注目している火災は人通りの多い立地にて発生しました。
Twitterに投稿された画像から、多くの通行人が立ち止まり勢いよく燃えている火災発生現場の様子を見ていたことが分かります。

火災が発生したとの通報を受け、現場にはすぐに消防隊が駆けつけました。

はしご車も出動し現場で消火活動を行っていたとのこと。
今回注目している火災の影響で、周辺の道路では一部が通行止めになっていました。

Twitterに投稿された画像を見ると、午後8時過ぎには鎮火したみたいですね。
残念ながら火災発生現場となった建物は全焼してしまったようです。

スポンサーリンク

2020年5月31日(日)愛知県名古屋市千種区東山通1丁目で起きた火災の場所は?

今回注目している火災は、愛知県名古屋市千種区東山通1丁目にて発生したということが明らかになっています。

では具体的にどこで発生したのか。

Twitterに投稿された目撃情報によると、ホルモン屋にて火災が発生したようです。

Twitterに投稿された火災発生現場の様子を撮影した画像や動画を見てグーグルマップで調査してみたところ、「TOMO'Sホルモン 本山店」ではないかと予想します。
立地、建物の感じからほぼ間違いないかなと。

〒464-0035 愛知県名古屋市千種区橋本町1−19

スポンサーリンク

2020年5月31日(日)愛知県名古屋市千種区東山通1丁目で起きた火災の出火元と身元情報は?

 

今回注目している火災はホルモン屋で発生したことが明らかになりました。

一体なぜ火災が発生したのでしょうか。
現時点で、火災が発生した原因は明らかにされていません。

飲食店であるため店内の厨房から出火したのでしょうか…。
各テーブルで焼くスタイルのお店であるとのことなので、もしかするとお客さんが座っていたテーブルで燃えたという可能性も…。

火災発生当時、お店は営業時間中でした。
緊急事態宣言も解除された日曜日の午後7時30分頃、おそらく当時多くのお客さんがお店に訪れていたはず。
従業員を含め怪我をした人は居なかったのでしょうか。

現時点ではこちらも情報は入っていません。
救急車で緊急搬送されたという目撃情報がないため無事避難できたと思いたいです。

2020年5月31日(日)愛知県名古屋市千種区東山通1丁目で起きた火災についてSNSネットの反応は?

では最後に、SNSネットにて反応を調査しまとめていきます。

Twitterにはこのように火災発生現場の当時の様子を撮影した画像や動画が数多く投稿されていました。

またTwitterには火災が発生し心配する声が多く投稿されていました。

まとめ

5月31日(日)に愛知県名古屋市千種区東山通1丁目にて発生した火災について今回は気になる情報をまとめていきました。

ホルモン屋にて火災が発生したみたいですね。
見た感じ全焼したみたいですが、お店の営業は今後どうなるのでしょうか。

人気のお店のようなので、なんとか再建してほしいですね。

スポンサーリンク
おすすめの記事