2020年5月31日(日)、京成本線公津の杜駅で人身事故が起きました。

「乗っている電車が人身事故に遭った」とのツイートも見つかっています。ネット上では運転見合わせに関して不安の声がうずまいています。

今回の記事では、京成本線公津の杜駅で発生した人身事故について、事故の概要や当時の状況、ネット上での反応などをまとめました。

スポンサーリンク

2020年5月31日(日)京成本線公津の杜駅で起きた人身事故の概要は?

2020年5月31日(日)20時36分ごろ、京成本線公津の杜駅にて発生した人身事故。事故の影響で、宗吾参道〜京成成田駅間での運転見合わせとなりました。運転再開までに時間がかかっているようです。

人身事故を知らせるこれらのツイートによると、事故が起こった京成本線のみならず、京成押上線や都営浅草線などにもダイヤの乱れが生じる可能性があるようです。運転見合わせに伴って振り替え輸送は行っているようですが、他の路線が混雑するのは必至となりそうですね。

スポンサーリンク

2020年5月31日(日)京成本線公津の杜駅で起きた人身事故当時の状況は?

京成本線公津の杜駅で発生した人身事故。事故発生当時に京成本線公津の杜駅を利用していたと思われる人々らが事故当時の状況をツイートしていました。

現場の写真等は見つかっていませんが、当該列車に乗っていた方々のツイートは見つかっています。人身事故を起こした列車はやはり急停止し、乗っていた方々は一定時間列車の中に閉じ込められたものと考えられます。

また、周辺の情報として「めっちゃ救急車の音する」との発言があるため、事故を受けてすぐに救急車や警察が駆け付け対応に当たったのでしょう。自分が載っている列車が人を轢いたと考えると恐ろしいですね。

スポンサーリンク

2020年5月31日(日)京成本線公津の杜駅で起きた人身事故の身元情報は?

2020年5月31日(日)に起きた人身事故。人身事故本人の身元情報が気になります。

今回の人身事故の現場や瞬間を目撃した情報は見つかっておらず、そのため事故を起こした本人の背格好や性別、年齢などもはっきりわかりません。

列車の人身事故の場合は自殺目的であるケースが多いことから、本人の情報は公開されることがほとんどありません。自殺者の特定身元情報が公開されれば、家族への当たりがきつくなってしまうことが予想されます。

こちらのツイートは人身事故が起きた公津の杜駅にいた方のものと見られますが、「ひどい話を聞いてしまった」と一言。おそらく、人身事故の当事者は助からなかったのでしょう。

2020年5月31日(日)京成本線公津の杜駅で起きた人身事故についてSNSネットの反応は?

京成本線公津の杜駅での人身事故と電車の運転見合わせに対して、ネット上での反応はどのようなものだったのでしょうか。

京成本線が運転見合わせになったことで、多くの人に不都合が生じました。足止めを食らった人々が驚きや不安とともに反応している様子が分かります。特に、事故が起きた駅に居合わせた方はどうやって帰ろうか、なにかに巻き込まれるんじゃないかと心配になりますね。

まとめ

今回は、2020年5月31日(日)に起きた京成本線公津の杜駅での人身事故と、それにともなう電車の運転見合わせについて取り上げました。

京成本線での事故でしたが、近隣の路線の運航ダイヤにも影響が出る可能性もあるとのことでした。自殺した方の安否は不確かですが、助かっている見込みは少ないかもしれません。ご冥福をお祈りします。

スポンサーリンク
おすすめの記事