2020年6月2日(火)
愛知県碧南市向陽町2丁目にて火災が発生したとの情報が入ってきました。

一体どのような火災が発生したのでしょうか。

Twitterには火災発生当時に偶然現場に居合わせた、また近くに住むユーザーが投稿した現地の状況がツイートされていました。

今回は、愛知県碧南市向陽町2丁目で発生した火災について注目。
火災発生当時の状況やSNSネットの反応など気になる情報をまとめていきます。

スポンサーリンク

愛知県碧南市向陽町2丁目で起きた火災当時の状況は?

6月2日(火)午前9時11分。
愛知県碧南市向陽町2丁目にて火災が発生しました。

Twitterを調査してみると、火災発生現場を撮影した画像や動画が投稿されており、その投稿された画像から火災発生当時の様子を確認することができました。

では、火災発生当時どのような状況であったのかみていきましょう。

今回注目している火災が発生したのは2階建ての一般住宅でした。

Twitterに投稿された目撃情報によると住宅の2階部分から出火したようで、2階の窓から燃え上がった炎が出てきている様子を確認することができます。

2階で発生した炎はすぐに1階も飲み込んでいき、大変大きな火事となりました。

火災が発生したとの通報を受けすぐに消防隊が駆け付け消火活動が行われましたが、火災の規模が大きかったことから苦戦していたと言います。

炎が大きく住宅全体が燃えてますもんね…。

午後0時過ぎに鎮火したみたいです。

スポンサーリンク

愛知県碧南市向陽町2丁目で起きた火災の場所は?

今回注目している火災が発生したのは、愛知県碧南市向陽町2丁目にある2階建ての一般住宅でした。

どうやら集合住宅にて火災が発生したようです。

具体的な場所は公開されていませんが、名鉄三河線「碧南中央駅」から1㎞程度離れており、近くには小学校もあるとのこと。

おそらく近くにある小学校とは、碧南市立中央小学校でしょう。

幸いにも近隣の住宅や小学校などに被害はなかったとのことです。

今回注目している火災が発生した時刻は午後9時過ぎだったということで、子どもたちが通学、下校する時間ではなくてよかったなと思いました。

火災発生時の煙を吸ったり、飛んできた火の粉で怪我をしたりなど怖いですよね。

スポンサーリンク

愛知県碧南市向陽町2丁目で起きた火災の出火元と身元情報は?

 

今回注目している火災は2階建て住宅の2階で発生しました。
住宅にて火災が発生したとなると、キッチンがある1階で火災が発生するケースが多い傾向にあります。

今回の火災では現時点で火災発生の原因については不明。
おそらくですが、タバコの不始末が原因ではないかなと思います。

住宅火災ということで気になる人的被害についてですが、今回の火災では火災に巻き込まれて怪我をしたという人は居なかったようです。

住宅には男性一人が住んで居たのですが、男性は無事避難したようです。
情報によると火災が発生したという通報をしたのは住民であるとか。

避難しその後通報をしたとのことです。

住宅が燃えてしまったのはショックですが、命が助かってよかったです。

愛知県碧南市向陽町2丁目で起きた火災についてSNSネットの反応は?

では最後にSNSネットの反応について調査していきたいと思います。

広範囲から火災発生時の煙が確認できたようで、Twitterには火災発生当時の様子を撮影した画像が投稿されていました。

しばらく燃えていたようなので不安に感じた方は多かったのではないでしょうか。

まとめ

6月2日(火)愛知県碧南市向陽町2丁目にて発生した火災について今回は気になる情報をまとめていきました。

住宅が燃える火災が発生したみたいですね。
住民は無事避難したということで安心しました。

ここ最近、全国各地で火災が多発しています。
それも住宅が全焼するような火災が続いていますよね…。

くれぐれもガスコンロなど火を扱う際には側を離れない。
タバコの煙はしっかり消すなど注意するようにして下さい。

スポンサーリンク
おすすめの記事