2020年6月3日(水)
中央本線「高蔵寺駅」~「定光寺駅」間で人身事故が発生したとの情報が入ってきました。

一体どのような人身事故が発生したのでしょうか。

Twitterには、人身事故発生当時についてのツイートが投稿されています。

今回はTwitterに投稿されたツイートからどのような人身事故が発生したのかということについて調査しまとめていきたいと思います。

スポンサーリンク

2020年6月3日(水)中央本線「高蔵寺駅」~「定光寺駅」間で起きた人身事故の概要は?

6月3日(水)午前8時22分頃。
中央本線「高蔵寺駅」~「定光寺駅」間で人身事故が発生しました。

一体どのような人身事故が発生したのか、まずは概要をみていきましょう。

Twitterに投稿された目撃情報によりますと、今回注目している人身事故は中央本線「高蔵寺駅」~「定光寺駅」の踏切にて発生したのではないかとのことです。

「踏切がどこにあるのか」という投稿もありましたが、もしかすると踏切のない場所に人が侵入し、電車と接触したのかもしれません。
その場合、高確率で自殺目的でしょうね…。

「踏切で轢いてそのまま走った」というリアルすぎる投稿もありました。

人身事故が発生したとの通報を受け、現場にはパトカーや救急車といった緊急車両が駆け付けていたと言います。
4台ものパトカーが駆け付けたとのこと。

駆け付けた救急隊により、すぐに救出作業と現場検証が行われました。

その間、中央本線では「名古屋駅」~「土岐市駅」間にて運転を見合わせることになったと言います。

当初の予定では、午前9時50分頃に運転を再開する予定でした。
しかし救出作業または現場検証に思ったよりも時間がかかり、当初の予定よりも遅い午前10時10分頃に運転を再開させる予定なのだと言います。

スポンサーリンク

2020年6月3日(水)中央本線「高蔵寺駅」~「定光寺駅」間で起きた人身事故当時の現場の状況は?

人身事故発生当時、現場はどのような状況だったのでしょうか。
Twitterにて調査してみると、当時の様子を撮影した画像が投稿されており、その画像から当時の状況を知ることができます。

では、どのような状況であったのかみていきましょう。

こちらは、人身事故発生直後の「名古屋駅」の様子を撮影したものです。

今回注目している人身事故の影響で中本本線では「名古屋駅」~「土岐市駅」間にて運転を見合わせました。
その影響で、「名古屋駅」が朝から混雑する事態に…。

緊急事態宣言は解除されましたが、まだ不安な日々が続きます。
そんな中、このように混雑する事態って…、嫌ですよね。

運転が再開してもしばらくは車内もぎゅうぎゅうになることでしょう。

スポンサーリンク

2020年6月3日(水)中央本線「高蔵寺駅」~「定光寺駅」間で起きた人身事故の身元情報は?

人身事故が発生したと言うことで、一体どのような人が電車と接触したのかが気になるところ…。
自殺目的である可能性が高いですよね…。

調査してみましたが、現時点では身元情報などは公表されていません。
目撃情報も特にないみたいです。

身元情報が明らかになっていないだけでなく生死についても不明となっています。

Twitterに「電車に轢かれてそのまま走行した」という情報が投稿されていましたが電車に轢かれたのであれば生存している可能性は極めて低いと言えるでしょう。

2020年6月3日(水)中央本線「高蔵寺駅」~「定光寺駅」間で起きた人身事故についてSNSネットの反応は?

では最後に、SNSネットにて反応を調査しまとめていきたいと思います。

ここ最近、都市部を中心に人身事故が多発しています。
この状況って非常にやばいですよね…。

緊急事態宣言が解除され急に人身事故発生件数が増えたわけですが、やはり新型コロナウイルス関係でしょうか…。

またTwitterには悲痛の声が多数投稿されていました。

まとめ

6月3日(水)に中央本線にて発生した人身事故について今回は気になる情報をまとめていきました。

朝の多くの人が利用する時間帯に発生した人身事故。
多くの人に影響を与える事態になりました。

ここ数日で一気に人身事故発生件数は増えてきています。
毎日電車を利用する人々は不安に感じているのではないでしょうか。

自らの命を投げだす選択をする人が世の中からいなくなることを願います。

スポンサーリンク
おすすめの記事