2020年6月4日(木)
徳島県徳島市沖浜3丁目50にて火災が発生したとの情報が入ってきました。

一体どのような火災が発生したのでしょうか。

Twitterには火災発生当時に偶然現場に居合わせた、また近くに住むユーザーが投稿した現地の状況がツイートされていました。

今回は、徳島県徳島市で発生した火災について注目。
火災発生当時の状況やSNSネットの反応など気になる情報をまとめていきます。

スポンサーリンク

2020年6月4日(木)徳島県徳島市沖浜3丁目で起きた火災当時の状況は?

6月4日(木)午後8時40分頃でしょうか。
徳島県徳島市沖浜3丁目50にて火災が発生しました。

Twitterを調査してみると、火災発生現場を撮影した画像や動画が投稿されており、その投稿された画像から火災発生当時の様子を確認することができました。

では、火災発生当時どのような状況であったのかみていきましょう。

今回注目している火災は、アスティのすぐ近くで発生したようです。

Twitterには火災発生当時の様子を撮影した画像や動画が複数投稿されています。

火災発生当時に撮影された画像や動画を見てみると、火災発生現場となった建物が勢いよく燃えている様子を確認することができます。
火柱が立ち、黒煙の量もすごいです。

火災発生当時、現場近くに居たユーザーは「煙と焦げ臭さが凄い」と投稿していました。
周辺にはお店が多く、また交通量も多いです。

あっという間に建物を包むほどの大きな火災が発生し多くの人が驚いたでしょう。

火災が発生したとの通報を受け、現場には複数台の消防車両が駆けつけました。
そしてすぐに消火活動が行われたとのこと。

スポンサーリンク

2020年6月4日(木)徳島県徳島市沖浜3丁目で起きた火災の場所は?

今回注目している火災は一体どこで発生したのでしょうか。

現時点で確実に明らかになっている情報は徳島県徳島市沖浜3丁目50であるということ、マクドナルドやスターバックスなどお店が周辺にあることです。

また周辺にはドラックストアやその他飲食店も数多く立ち並んでいます。

Twitterには「マンションで火災が発生した」との声があったみたいですが、どうやら調査してみたところマンションではなく一軒家ではないかとのこと。

民家であるとの目撃情報が多いことから、今回注目している火災が発生した場所は一般住宅ではないかと思われます。

スポンサーリンク

2020年6月4日(木)徳島県徳島市沖浜3丁目で起きた火災の出火元と身元情報は?

 

一般住宅にて火災が発生したということで、気になるのはなぜ火災が発生したのかと言うことについてです。

そこで調査してみました。
が、現時点では火災が発生した原因については明らかになっていません。

ですが今回注目している火災は住宅であるとのこと。
となれば調理中に目を離してしまいコンロから出火…というケースが最も確率としては高いのではないでしょうか。

放火という可能性も0ではないですが…、何が原因だったんですかね。

また火災が発生したとのことで人的被害についても気になります。
ですがこちらも現時点では情報は不明となっています。

救急車で搬送されたという目撃情報は投稿されていないようなので、逃げ遅れた人などがいないことを願います。

2020年6月4日(木)徳島県徳島市沖浜3丁目で起きた火災についてSNSネットの反応は?

では最後に、火災が発生したことでSNSではどのような反応であったのか調査し反応をまとめていきたいと思います。

Twitterにて反応を調査してみると、火災が発生したことを受け怖いといった声や「まさかこんなところで」という驚きの声が投稿されていました。

また被害状況を心配する声も…。

まとめ

6月4日(木)に徳島県徳島市沖浜3丁目にて火災が発生してしまいました。
大きな火柱を伴う火災でしたね…。

被害状況が気になるところ。逃げ遅れて重体という人は現時点で情報が入っていないため大丈夫だと思いますが…。

ここ最近、全国的に火災が多発しています。
情報によると徳島では今日の朝方にも火災が発生していたと言います。

火を扱う際にはくれぐれも気を付けなければいけませんね。

スポンサーリンク
おすすめの記事