小田急線で、豪雨により運転見合わせとなりました。

人身事故でもないのに電車が止まっていたようです。かなりの雨が降っていて、電車の運行に支障が出たとのこと。

今回の記事では、小田急小田原線新百合ヶ丘駅での豪雨の状況、電車の運休遅延復旧に関する情報、SNSネットの反応を見ていきます。

スポンサーリンク

小田急小田原線新百合ヶ丘駅の豪雨での状況画像は?

豪雨により運転見合わせとなった小田急小田原線新百合ヶ丘駅。現場付近の豪雨は、どれほどのものだったのでしょうか。新百合ヶ丘駅付近にいたと思われる方々が、現場の状況をツイートしています。

新百合ヶ丘駅の階段を映したもののようです。階段からは滝のように雨が流れてきています。これは静止画ですが、雨音や水の勢いまでもが聞こえてくるようです。地上階ではどんな状況だったのか、想像すらできません。

また、新宿駅を発車しようとした列車が突然運転を取りやめになったという事態も。雨量の規定値を超えたとの案内だったようです。列車の利用客は困りますよね。

雨が降り始める直前の空の様子も見つかりました。真っ黒な曇天です。このあと、ゲリラ的な大雨が始まりました。

スポンサーリンク

電車の運休遅延復旧情報は?

それでは、今回の豪雨による運休、遅延、復旧情報を確認しましょう。

鉄道に関する情報をツイートするこちらのアカウントでは、大雨による運転見合わせの情報を発信しています。運休となったのは、町田~向ケ丘遊園駅の間でのことのようです。他の区間では運転が行われているようですが、新百合ヶ丘駅での折り返しなど、イレギュラーな事態となっております。

すでに再開されていますが、新宿~向ケ丘遊園、町田~小田原の間でも豪雨により運転見合わせが行われていたとのことです。小田原~新宿とかなりの範囲にまで及んでいたことから、その被害の大きさもうかがえます。

運転再開見込みは23時ごろとの見込みも発表されています。

スポンサーリンク

SNSネットの反応は?

今回の、新百合ヶ丘駅での豪雨による運転見合わせに対し、SNSネット上での反応を見ていきましょう。

新百合ヶ丘駅で足止めを食らってしまった人、テレビのテロップで電車の運休を知った人など様々です。振り替え輸送が行われているようですが、当の新百合ヶ丘駅にいる場合はまったく身動きが取れません。夜も遅くなってきて、早く家に帰りたいですね。

まとめ

今回は、新百合ヶ丘駅付近での豪雨による運転見合わせについてまとめました。

幸い土曜日の夜だったこともあり翌日に仕事がある人は少ないかと思いますが、これが平日だったと思うとストレス値はかなり高くなるでしょう。天気ばっかりはどうしようもできません。早く事態が収まってほしいですね。

スポンサーリンク
おすすめの記事