2020年6月8日(月)
総武線・総武本線「四街道駅」~「都賀駅間」で人身事故が発生したという情報が入ってきました。

一体どのような人身事故が発生したのでしょうか。

Twitterには、人身事故発生当時についてのツイートが投稿されています。
今回はTwitterに投稿された当時の様子から、どのような人身事故が発生したのかについて調査し情報をまとめていきたいと思います。

スポンサーリンク

2020年6月8日(月)総武線・総武本線「四街道駅」~「都賀駅間」で起きた人身事故の概要は?

6月8日(月)午後6時15分頃。
総武線・総武本線「四街道駅」~「都賀駅間」にて人身事故が発生しました。

では、どのような人身事故が発生したのか概要をみていきましょう。

今回注目している人身事故は総武本線「都賀駅」〜「四街道駅」間にある踏切にて発生しました。

線路内に人が侵入したようで、Twitterには「踏切の所ではねたみたいで救助活動してる」という目撃情報が投稿されています。

Twitterに投稿された情報によると人身事故発生現場は和良比踏切だったそうで。
地元の人曰く、なにかと危ない踏切だったみたいですね。

今回の人身事故が起きた経緯は分かりません。
自殺目的で線路内に侵入したのか、それとも渡ろうとして接触したのか…。

人身事故が発生したと言う目撃情報を受け、現場には救急隊が駆けつけました。
そしてすぐに救出作業、現場検証が行われたと言います。

その間総武本線では「千葉駅」~「成田空港駅」間の運転を見合わせました。

人身事故が発生したのは午後6時15分頃でした。
通常人身事故が発生しその後再開となるまでにかかる時間は平均で1時間ほど。
ですが今回の人身事故は25分ほどで運転再開となりました。

ちょうど帰宅ラッシュを迎える時間帯であったため、すぐに運転再開したことは不幸中の幸いであると言えるでしょう。

スポンサーリンク

2020年6月8日(月)総武線・総武本線「四街道駅」~「都賀駅間」で起きた人身事故当時の現場の状況は?

Twitterには人身事故発生当時の現場の様子を撮影した画像が投稿されています。
では、人身事故発生当時どのような状況であったのかみていきましょう。

Twitterには人身事故発生当時の現場の様子を撮影した画像が投稿されています。

人身事故発生現場となった踏切に消防隊、パトカーが駆け付けています。
当該となった電車が踏切で停止している様子も投稿された画像から分かりますね。

今回注目している人身事故は、発生から30分以内に運転再開となりました。
ですが当時多くの駅で混雑が見られたと言います。

緊急事態宣言が解除されたといっても、この時期に密は避けたいですよね…。

スポンサーリンク

2020年6月8日(月)総武線・総武本線「四街道駅」~「都賀駅間」で起きた人身事故の身元情報は?

人身事故が発生したということで、身元情報が気になります。
Twitterなど目撃情報を調査してみましたが、現時点では不明のようです。

男性だったのか、女性だったのか。
また何歳くらいの人だったのでしょうか。

今日の朝、京葉線「海浜幕張駅」にて発生した人身事故は、男子中学生が自殺目的で飛び降りたと言うことでした。
今回注目している人身事故もまた若い人なのでしょうか…。

安否情報についても情報は出ていませんが、Twitterに投稿された目撃情報を見てみると「死体を見た」という投稿が…。

どうやら亡くなってしまったようですね。

2020年6月8日(月)総武線・総武本線「四街道駅」~「都賀駅間」で起きた人身事故についてSNSネットの反応は?

では最後に、総武本線にて発生した人身事故についてSNSネットの反応について調査しまとめていきたいと思います。

Twitterにて反応を調査してみると、ここ最近の人身事故発生件数の多さについて嘆いている声が多く投稿されていました。

緊急事態宣言が解除されてからというもの、本当に人身事故多いですよね…。

まとめ

6月8日(月)に総武本線の踏切で発生した人身事故について今回は気になる情報を調査しまとめていきました。

本当にここ最近、人身事故発生件数が多いですよね…。
目撃してしまった人も居たみたいですし、メンタル面が心配です。

一生のトラウマになってしまう可能性もあります。
電車を利用する人はもし人身事故発生現場に出くわしてしまった場合、興味本位で見るなんてことがないようにしてほしいと思います。

スポンサーリンク
おすすめの記事