2020年6月11日(木)
埼玉県川越市今福で火災が発生したとの情報が入ってきました。

一体どのような火災が発生したのでしょうか。

Twitterには火災発生当時に偶然現場に居合わせた、また近くに住むユーザーが投稿した現地の状況がツイートされていました。

今回は、埼玉県川越市今福で発生した火災について注目。
火災発生当時の状況やSNSネットの反応など気になる情報をまとめていきます。

スポンサーリンク

2020年6月11日(木)埼玉県川越市今福でで起きた火災当時の状況は?

6月11日(木)午後1時頃でしょうか。
埼玉県川越市今福にて火災が発生しました。

Twitterを調査してみると、火災発生現場を撮影した画像や動画が投稿されており、その投稿された画像から火災発生当時の様子を確認することができました。

では、火災発生当時どのような状況であったのかみていきましょう。

今回注目している火災はマンションにて発生しました。
Twitterに投稿された火災発生現場の様子を撮影した画像を見てもらえると分かると思うのですが、マンションの一室が燃え黒煙が上がっています。

マンションの何階かは分かりませんが、角部屋であることは間違いないでしょう。

火災が発生したとの通報を受け、現場にはすぐに消防隊が駆けつけました。

Twitterに投稿された目撃情報を見てみると、火災発生現場には6台もの消防車が駆け付け消火活動が行われたと言います。

はしご車が駆け付け消火活動を行って居る様子を確認することができます。

今回注目している火災により、現場周辺の道路が封鎖される事態となりました。

それにより道路は一時渋滞となり多くの人に影響を与えたと言います。

スポンサーリンク

2020年6月11日(木)埼玉県川越市今福でで起きた火災の場所は?

今回注目している火災は、埼玉県川越市今福にある7階建てのマンションにて発生したということが明らかになっています。

Twitterに投稿された目撃情報によりますと、今回注目している火災が発生した影響で一時封鎖されたのは、県道6号線であるとのことでした。

ということは、火災発生現場となったマンションは県道6号線のすぐ近くにあるマンションであるということが分かります。

そこで調査してみました!
するとおそらく「川越スカイハイツ」ではないかとのことです。

マンションの外観、高さも一緒なので間違いないかと。

マンション火災ということですが、住民は無事避難できたのでしょうか。

スポンサーリンク

2020年6月11日(木)埼玉県川越市今福でで起きた火災の出火元と身元情報は?

 

埼玉県川越市今福でマンション火災が発生したということで今回は注目していますが、出火の原因は一体なんなのでしょう。

現時点では、出火の原因は明らかになっていません。
ですがマンションの一室にて発生した火災ということですので、コンロだったりアイロンの火を消し忘れたりといったことが原因ではないかと思います。

そして気になるのは人的被害が遭ったかどうかです。
多くの住宅が連なる集合住宅で発生した火災ということで、マンションに住んで居る住民の中に被害に遭った人が居ないかどうかが気になるところ。

現時点では、被害状況については入ってきていません。

火災発生にすぐ気付き無事住民が避難したことを祈りたいです。

2020年6月11日(木)埼玉県川越市今福でで起きた火災についてSNSネットの反応は?

では最後に、SNSネットの反応について調査しまとめていきたいと思います。

Twitterにて反応を調査してみたところ、このように火災が発生したことについて驚いているといった声が投稿されていました。

近くで火事が起きたらびっくりしますよね…。

まとめ

今回は6月11日(木)に埼玉県川越市今福にある「スカイハイツ川越」にて発生した火災について気になる情報をまとめていきました。

マンション火災ということで、住民の安否が気になるところです。

今回注目している火災は長い時間燃え続けたようで、複数の消防車にはしご車までもが出動する事態となりました。
もしかすると他の部屋にも火が移ったりしたかもしれません…。

火災は誰にでも起こりうるものです。
くれぐれも火を扱う際には気を付けて下さい。
そして近くで火災が発生した際にすぐに避難できるよう準備しておきましょう。

スポンサーリンク
おすすめの記事