2020年6月12日(金)
北海道札幌市豊平区平岸にあるガソリンスタンドにて火災が発生したという情報を入手しました。

ガソリンスタンドで火災って…、大丈夫でしょうか。

Twitterには火災発生当時に偶然現場に居合わせた、また近くに住むユーザーが投稿した現地の状況がツイートされています。

そこで今回は、一体どのような火災が発生したのか注目!
火災発生当時の状況やSNSネットの反応など気になる情報をまとめていきます。

スポンサーリンク

2020年6月12日(金)札幌市豊平区平岸のガソリンスタンドで起きた火災当時の状況は?

6月12日(金)午前10時51分頃。
北海道札幌市豊平区平岸にあるガソリンスタンドにて火災が発生しました。

Twitterを調査してみると、火災発生現場を撮影した画像や動画が投稿されており、その投稿された画像から火災発生当時の様子を確認することができました。

では、火災発生当時どのような状況であったのかみていきましょう。

Twitterに投稿された火災発生現場の様子を撮影した画像を見てみると、今回注目している火災が発生したガソリンスタンドは「ENEOS」であることが分かります。

何が燃えているのでしょうか…。

炎の塊のようなものがガソリンスタンドにあり、大量の黒煙が上がっています。

火災が発生したとの通報を受け、現場にはすぐに消防隊が駆けつけました。

Twitterには消防隊による消火活動の様子を撮影した画像が投稿されています。

ガソリンスタンドで発生した火災だったということで、通報を受け複数台の消防車が駆け付けていました。
ガソリンスタンドすぐ横の道路は一時封鎖され通行止めになっていたそうです。

消火活動を終えガソリンスタンドが消火器の白い煙だらけになっている様子がTwitterに投稿されたこれらの画像から確認することができます。

ガソリンに引火することなく、無事に消火することができて本当に良かった!

スポンサーリンク

2020年6月12日(金)札幌市豊平区平岸のガソリンスタンドで起きた火災の場所は?

今回注目している火災が発生したのは、北海道札幌市豊平区平岸1条10丁目にあるガソリンスタンド「ENEOS」でした。

ガソリンスタンドのすぐ裏には集合住宅があり、もしガソリンに引火して大爆発が起きていたらと思うとゾッとします…。

近隣住民の方は怖い思いをしたのではないでしょうか。

スポンサーリンク

2020年6月12日(金)札幌市豊平区平岸のガソリンスタンドで起きた火災の出火元と身元情報は?

 

今回注目している火災は、ガソリンスタンドにて発生しました。

一体なぜ火災が発生したのでしょうか。

Twitterに投稿された火災発生当時の様子を撮影した画像を見てみると、車にガソリンを入れるところで火災が起きたみたいです。

ということは、給油中のガソリンの吹きこぼれ、または静電気火花がガソリンに引火して火災が発生ということが考えられます。
姓電気火花は冬に多い現象だと思っていましたが、どうなのでしょう。

原因が判明すれば情報が公表されるのではないかと思います。

また火災が発生したということで気になる人的被害についてですが、幸いにも今回の火災で怪我をしたという人は居なかったみたいです。

スタッフ、お客さん共に迅速な避難ができた証拠ですね。

2020年6月12日(金)札幌市豊平区平岸のガソリンスタンドで起きた火災についてSNSネットの反応は?

では最後に、SNSネットの反応について調査しまとめていきたいと思います。

Twitterにて反応を見てみると、多くの人がガソリンスタンドで火災が発生したことに対して驚いているようでした。

また情報によるとどうやら同日に平岸では別のところでも火事があったらしい。
火災が同じ地域で続くとちょっと怖いですよね…。

二度あることは三度あるなんてことにならないといいですが。

まとめ

6月12日(金)に北海道札幌市豊平区平岸にあるガソリンスタンド「ENEOS」で発生した火災について今回は情報をまとめていきました。

ガソリンスタンドで火災が発生と聞くと驚きますよね。
ガソリンに引火して大爆発…、なんてことになったら怖すぎます。

今回は消防隊の迅速な消火活動により大惨事にはならずに済みました。

日常的に利用しているガソリンスタンドですが、一歩間違えば大惨事に繋がる場所であるということを忘れずに正しく利用していきたいですね。

スポンサーリンク
おすすめの記事